スポンサーサイト


ポーチいろいろ

060420bag.jpg



あと少しで出産かと思うと時間を惜しんでいろいろやってしまいます。


写真上の2枚。鍋敷きのように見えるのはこの前のパッチワークが完成したという記事を書いた2枚です。
ファスナーをつけてポーチに仕立てました。
これはうまくできたら実母にプレゼントする予定だったので予定通り写真だけ撮って今日実家へ発送しました。気に入ってくれるといいのですが♪


下の二つのポーチはお出かけの時に携帯する紙おむつ入れ。
今まではカバンの中にビニール袋に入れた紙おむつを無造作に入れてお出かけしていたのですが丁度ファスナー付けの練習にいいかなと思って作成。これはあえてパッチワークはせず軽くてかさばらないようにビニール素材を選びました。
左が新しい紙おむつ入れ。使用済みの紙おむつを入れるためのビニール袋をいれるポケットを表につけています。
右が使用済み紙おむつ入れです(^^)


完成した途端紙おむつをセットしてカバンにしまいました(^^ゞ
これはこれから活躍しそうだぞ!
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

いろんなのがいっぱい完成ですね!!
お母様きっと喜ばれますよ(^_-)-☆
オムツ入れいいですねー。外出したときのオムツがえは、後持って帰るのになんかちょっと・・・なんで、使用済みオムツいれまで考えるのは、さっすが もりははさんです。外出時のオムツ替えがシステム化?されてますね~~。拍手です(#^.^#)!!!

かこさんこんにちは~
いつもコメントありがとうございますm(__)m
作り出すと面白くていろいろ作ってしまいました。実はファスナー付けにハマっているだけです。。。


母へは明日届く予定ですがどうかなぁ~使ってくれなかったら返してもらおっと(^^)

オムツ入れはゆーさんを預けたりするときにゆーさんグッズをゴチャゴチャかばんに入れてかばんの中でオムツ丸出しで恥ずかしいなぁ~といつも思っていて、また一人生まれることだしまだまだ紙おむつ携帯するよな~というわけで作りました。
これで次回の検診からは恥ずかしくない?かな?

お久しぶりです。もうすぐゆーさんは「お姉さん」になるんですね~。
春・桜が散ったのに、暖かくなったかと思ったら、冷たい雨が降ったりして・・・・
今年はちょっと天候不順ですね。
体調崩されませんように。
もりははさんの良妻賢母ぶりには驚かされます!!
ケーキも、ポーチも皆素敵♪
ご近所だったら、お菓子は味見しに行くのになぁ~。

冬桜さんこんにちは~
コメントありがとうございますm(__)m
今年は天候不順ですね~いまだになんとなく朝はストーブをつけたりしてます。
こちらは元気にやってますが、冬桜さんこそいつもお仕事お忙しそうでお体大丈夫ですか?


最近全然絵を描く気になれなくてこんなことばっかりやってます。女性ホルモンの仕業でしょうかね???
ホントご近所だったらお茶会にご招待させていただきたいです~♪

お母様お喜びになったでしょうね~。
今橿原近鉄の手作り市のお手伝いに行ってるのですが、パッチワーク、めちゃくちゃ人気ですー。でも作っている方も売りたくないらしくて、展示のみの方が多いです。
思いの詰まった作品ですものね。

kerocoさんこんにちは~
確かに、パッチワークの作品ってやたら時間がかかるので売るのがもったいないでしょうね~いつか上手にできるようになったら売っておこづかい稼ぎしたいなぁ~と思っているのですが、いざ、売るとなったらやっぱり手放したくなくなるのかしら?


母、めちゃ喜んでくれました~が、大事にしまって使ってくれなさそうなので使ってね!と言っておきました。壊れてもほつれてもすぐに修理できますしね!使ってくれないと意味がないので‥‥
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
