スポンサーサイト


へぼパッチワークキルト~母子手帳ケースのケース

060411qu.jpg



1人目の子の時は、母子手帳ケースは買わずに100円ショップで買ったファスナーのついた入れ物に母子手帳を入れて手軽に済ませていました。
2人目を授かってからはもうひとつ100円ショップで似たケースを買ってそれぞれに母子手帳をいれて分けて使っていたのですが、これが使いにくい!お医者さんへ行く度に診察券やら母子手帳が行ったりきたり‥‥面倒になってきたので試しに母子手帳ケースを一つだけ買って2冊の母子手帳とそれぞれの診察券などをまとめてみたところ使いやすくなったけれど2冊を納めるのは無謀だったらしく母子手帳ケースがパンパン‥‥
で、母子手帳ケースのケースを作ってみました(^^)
前につくったレジ袋の廃材利用なので細かいピースを繋ぎまくりです。
かなり適当につくったのでよく見るとめちゃめちゃですがそれはそれでいいか~ということで‥‥
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

手作りの母子手帳入れ…お母さんのあったかい愛情がこもってますね。
それにしても、とっても細かい作業だっただろうなあ。もりははさん、ほんとにすごい!!
かわいい色合わせが、かわいいモノ好きな心にキュンッときちゃいました(^^)

もりははさんは細かい作業が上手い!
あたしにはきっと出来ないです・・・。本当に良き母さんですね。旦那様もうらやま・・・
確かに二人の母子手帳はかさ張りますもんねぇ。あたしは、300円ショップでトーマスの大きいのを買いました。開けると結構大きいですが、薄いから少し使いづらくて・・・。
次は何作りますか??

機用ですね~
母子手帳ってうちは、いつの間にやら、記入さえもしてない状況で、お話を聞いて反省しました。。
ちょこちょこ書くページってまだまだありますよね~(笑)

 いろいろ作れる人って本当にうらやましいです!

かこさんこんにちは~
布を繋ぐ作業が楽しくて‥‥
ポーチの形はいびつで‥‥いつか作り直さないと~と思っています。
捨てられるハズの布が生きるのがパッチワークの醍醐味で、今回はやりがいがありました!

はーちゃんさんこんにちは~
性格的にじっくり時間がかかる作業が向いているみたいです‥‥
その代わり、急いで作業するのが全然出来なくていつもそういう状況におかれるとパニックです^^;


300円ショップってあるんですね~いつもはーちゃんさんには教えられます。300円ショップで私も母子手帳ケース買えばもっとお金かからずに済んだのになぁ~ミッキーさんのは高かった‥‥


次は‥‥今回ファスナー付けが無茶苦茶だったのでリベンジでまた袋物にチャレンジしようかしらと思っています(^^)出産後はしばらくな~んにも出来ませんからね今のうち!

りゅうのママさんこんにちは~
お元気ですか???
私も母子手帳はほったらかしですよ^^;私も改めて見てみないと‥‥
最初に~した日とかって特定できなくて今日かな?今日かな?と思っている間に日が過ぎていくんですよね‥‥

りゅうのママさんは陶芸ができるじゃないですか~~私はそういうのは苦手で‥‥人によって得意っていろいろですよね(^^)
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
