スポンサーサイト


4/3 妊婦検診

34週3日 9ヶ月


あと2週間で臨月です!
あと2週間耐えれば生まれてもいいんです!
ということであと2週間がんばりま~す。


検診はありがたいことに異常なし。
ただ、1週間ほど前から静脈瘤が右足のひざ下に何箇所かできていたのでちょっとビクビクしながらの検診でした。
先生に見せるとそれほど大した状態ではないのでゆっくり過ごすようにとのことでした。
060403.jpg


体重はとりあえず平行線で+10キロキープ。
いやいやこれではいけないんですけどね‥‥(-_-;)


ゆーさんの時は余裕があったけれどやはり子育てしながらの妊娠は思っていたよりかなり大変!
静脈瘤はできるしお腹はしょっちゅう張るしなのに休憩できず散歩もあまりできないので体重は増える‥‥
そういえば、先週の週末は突然お尻の筋が痛んで炊事が辛かった!
あの前傾姿勢をお腹が大きいのに長時間続けるのは大変です。
060403^2.jpg



でもあと少なくとも2週間!予定日までは6週間、がんばろ~~
スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

検診お疲れ様でした~!あと2週間で
臨月なんですね…すごいな~。。。
小さい子供がいると、休憩ってなかなかでき
ないからーーお身体の方は、目いっぱい
フル回転ですね。!あかちゃんが生まれたらまた忙しくなるでしょうし、ゆーさんと
なるたけゆったり過ごしてくださいね~。

あと2ヶ月で赤ちゃん誕生なんですね~♪
暑くなる前だから、よかったですね~♪
あとちょっと、頑張れ~♪!!

v-22

おおー。もうすぐですねえ。
あとはじっくりと準備されて、携帯電話を離さず、ばーちゃんというワイルドカードを利用してがんばってください。
更新がとまったら生まれたんだと思うことにします(笑)

かこさんこんにちは
あっという間に臨月です(^^)今回は私なりに大変な妊娠期間でしたがもうすぐ終わりです。ちょっと寂しいようなうれしいような‥‥


なるべく今は自分も休憩しつつゆーさんとべたべたして過ごしてあげるようにしています。
出産後はどうなることやら‥‥

咲いたかなさんこんにちは
お久しぶりです!ブログ再開されたのですね♪またきれいなお花楽しみです~遊びに伺いますね!
出産は暑くなる前なので助かります(^^ゞ
ゆーさんのときは6月の終わりだったのですがそれでも相当暑かったです。夏の妊婦って辛いですものね。。。。
出産まであと一息!がんばりま~っす(^^)

のほほん父さんこんにちは
そうそう、ワイルドカードばあちゃん!ホント老体にムチ打ってがんばってくれそうです^^;
気の毒だけれど彼女しか頼る人がいないので‥‥


ブログの更新が止まったら‥‥普段から止まっているようなものですが^^;
大嵐が我が家に吹き荒れていると思っておいてくださいm(__)m


今からドキドキです~~

はじめまして★
妊娠週数が近いのでコメントさせて頂きました^^
私は今第3子を妊娠中です♪
予定日は5月15日です。今日で34週2日です★
上のお子さんがまだ小さいみたいで大変ですね><
でも生まれてからの方がもっと大変かも^^;
ちなみにうちは長女3歳、次女2歳です。3番目は最近男の子だと判明しました^^

またのぞかせてもらいま~す★

初めまして。
無理をせずに元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
とは言うものの2人目だと休めないですよね。
私は年子の子供が居るので大変だったことを思い出しました。

いよいよですね^^あと少し。ご無理されずにがんばってくださいね♪ゆーさんも楽しみにしているのでしょうね^^

kさんはじめまして
コメントありがとうございますm(__)m
出産予定日が近いですね!
すごく親近感です。
それにしても3人目のご出産だとか‥‥私は1人の子育てでもひーひー言っているのにお2人の面倒を見ながらの妊娠生活はさぞ大変だったことでしょうね。。。
もしよければまた見に来てやってください。

RIEさんはじめまして
コメントありがとうございますm(__)m
年子さんの子育て中なのですね!
すごいです~~本当に尊敬です。さぞ大変だったことでしょうね。。。。
またブログへ遊びにうかがわせてくださいね!

けろこさんこんにちは
いつもコメントありがとうございます。
もうすぐなのです~~
出産こわいですけどこのままお腹が大きいのも怖いのでやっぱり早く出産日が来てくれないかしら~と思っています。
また無事生まれたらご報告させていただきますね!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
