スポンサーサイト


あと2ヶ月

チビ 32週 9ヶ月


とうとう9ヶ月目はいりました(^^ゞ
道理でしんどいはず‥‥
あと2ヶ月でこんな大変な毎日ともサヨナラです。
別のしんどさはきますが‥‥



060317~1.jpg




ほぼ毎日体重計に乗ってます。
どんなに我慢しても食べてしまいます‥‥
体重も着実に増えているし‥‥
只今プラス9キロってところでしょうか。
もう本当に後がない‥‥



060317~2.jpg

060317~3.jpg




お腹の赤ちゃんもすっかり大きくなって胸のすぐ下までいるようです。
胎動もガッツンガッツン痛い。
前かがみの姿勢になると最近苦しくてすぐに下の絵のような姿勢になります。あとで腰にきそうだなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 育児マンガ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^へぇ~おなかの中で赤ちゃんが動くってよく聞きますけど、男は経験できないんで不思議な感じがしますね。腹の中で何かがうごめく。。。う~ん、あらためて考えると腹の虫が鳴るだけでも驚きなのに身体の中にもうひとつの命があって呼吸してるってのもなんか不思議な感じがします。

うん、カアチャンとは偉大なもんだわ。
9か月ですか、もうすぐですねえ。
もう名前はきめました?ニコニコ(お父さんモード)。

経験上、二人目は結構アバウトに育てちゃって、それはそれでいいんですが
ひとつだけ後悔していることがあります。

頭のカタチです。

ありますよね、ドーナツ型枕。うちはそれを忘れたまま、泣いてもそのままのことも多く、同じ向きに顔を向けっぱなしだったせいか、ちょっといびつな絶壁君になってしまいました。スマヌ次男よ。

9ヶ月突入ですかー!!私も思い出すな~…。普通に座ってるのがつらいんですよね。赤ちゃんとっても元気そうで(^_^.)

いやあ、はやいねえ!ゆーさんもおねえちゃんか・・・。
うちのあまぞねすも胎動が激しいタイプだったけど、
でてきても蹴る力が強いよ。
さっきも家の中を走り回っていて、
夜だからいい加減にしろと苦情を述べたところ。
覚悟したほうがいいかもよ~(笑)

おはようございま~す。
もう9カ月にはいっちゃいましたか!!
なんやかんやと本当にもう少しですね(*^・ェ・)  あたしも妊娠中はしょっちゅう、体重計にのっては食べるのやめたり、食べたりの繰り返しでした。体重気になってるみたいですね。食事の量を減らして数回に分けて食べるのはどうですかね?!

お腹の赤ちゃんも元気に「キック」しまくりみたいで、もりははさんはチョィッとしんどそうですね。でも、元気な証拠じゃないかな☆んもう性別は聞いてるのかな???

pinkthinkingsさんこんにちは
いつもかっこいいクロッキーありがとうございますm(__)m
毎日お腹の中にエイリアンがいる感じです。お腹の皮を破ってでてこないけれど‥‥
確かに1人なのに2人なのでよくよく考えれば不思議ですよね~

のほほんとうさんこんにちは~
いつもコメントありがとうございます。
なるほど!ためになるアドバイスありがとうございますm(__)m
確かにゆーさんみたいに動き回らないから寝かしときゃあいいや!と今から思っているので頭の形まで頭が回りませんでした。
気をつけるようにします!
名前は‥‥(^^)
今ダンナともめてます。
ゆーさんの時は案外あっさり決まったのですが今回はなかなか2人とも納得する名前が見つかりません‥‥
そろそろ決めないと‥‥

かこさんこんにちは~
コメントありがとうございます!
2回目でも忘れていることがいっぱいで毎日新鮮です^^;
最近、長時間同じ姿勢でいるとどっかが痛くなってます。
もうそろそろ体が限界かしら‥‥

ぷにたんこんにちは~
いつもコメントありがとう!
あまぞねすちゃんも元気なお子だったのね。
ゆーさんはお腹にいるときからそれほど胎動も強くなくて生まれてからもそんなに手がかからない楽チン娘でしたが今回は‥‥もんのすご~~~っく大変そうです^^;
ま、それなりに楽しませてもらいまっさ~

はーちゃん☆さんこんにちは~
こっちにもコメントありがとうございます(^^)
体重がね~体重がね~本当に我慢しても我慢しても増えるのよ~~(ToT)
食事のアドバイスありがとう。やってみます~でもできるかしら???一口食べたらもうお皿がカラになるまで食べてしまうのです。。。


性別はね‥‥また明日にでも‥‥(^^)

はぁ~いっ(^o^;)ノ
出産育児で腰に来たヒトでぇ~っすT_T
さすがに二人目まではそうでもなかったけどね……3人いるとマジ腰にくるよ……orz
おかげで今や腰痛持ち……ε(-.-)
おっとおもわず愚痴ってしまった^^;
もう9ヶ月なんだねぇ~o(^-^)o
出産祝い用意しとこうかな♪

まねこちゃんこんばんは
お忙しいのに見にきてくれてどうもありがとう!
もうすぐ春休みだね♪

っで、
若者のまねこちゃんでも腰にくるの???
だったら私なんて……(-_-;)
覚悟しておきますわ。
出産祝いなんて……もう2度目だし……トシだし……
忙しいでしょうに無理しないでね。
お気持ちだけで十分ですm(__)m

もりははさん^^がんばってください^^
うしろのゆーさん可愛いですね^^

kerocoさんこんにちは~
あと2ヶ月がんばりま~っす!
ゆーさん冬の間はがっちり厚着をさせているのでお風呂の時に薄着にするとうれしそうに踊って走り回ります(^^)
お風呂あがりはオムツなしで走りまわっています。たまにそれでおしっこされて失敗しますが……
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
