スポンサーサイト


3/6 妊婦検診

30週3日 8ヶ月


昨日の日曜日は家族で買出しに出かけたのですが、お腹が張りまくりでした。
ちょっと家の階段を登っただけでもお腹が張ったりして本当に最近大変。
1人目の妊娠のときはゆったり生活できたけれどやっぱり2人目ともなるとそうもいっていられないので無理しっぱなしです(^^ゞ
妊婦生活も佳境にはいってきた模様‥‥


今日もゆーさんをお義母さんに預かっていただいて検診へ。
今回はエコーがなかったので単に内診だけ。
エコーの日よりわくわく感がないけれど\がエコーの日よりかからないので経済的。エコー代、もう少し安いといいのになぁ~
ま、2週間後の次の検診にはまたエコーで赤ちゃんが見れるのでそれまで我慢だ!


検診結果はありがたいことに異常なし。
体重はあんなに気をつけていたのに結局2週間前の検診より1キロ増えていました(-_-;)
ま、おとがめなしだったので許容範囲内だったのでしょう。
でもあと2ヶ月……後がないっ!
これからも我慢の日々です。
スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

異常なしはよかったですね!
ぽん太の時、エコーは毎回あったのですが、いつも後ろを向いていて、
顔が見られたためしがありませんでした…。
次のときは、4Dがもっと普及してたら楽しいのにな~。

ぽんさんこんにちは~
お仕事お忙しい中ありがとうございます。
エコー毎回あったのですか!
病院によっていろいろなのですね。
エコー、折角なのに残念でしたね‥‥そういうこともあるんですね(^_^;)
4Dのエコーってのがあるんですか?
もっとリアルなのかしら?
なんにせよお腹の中の赤ちゃんの姿がみれるっていいですよね~v-238
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
