

虫愛ずる子供たち

先週は、娘の胸に負ったヤケドの治療に毎日外科に通い、夜はお風呂に入れて体と頭をあらってやり(折角一人ではいれるようになった矢先!)朝は、外科でもらったシートの交換。

と、娘にいろいろと時間を費やしておりました。(イラストの仕事が終わった途端にまた仕事ですわよ!)



三連休は、プールにも行けない娘を連れて家から少し離れた野菜の直売店へ。

野菜や果物が安いので母はしこたま買い込み、子供たちはカブトムシ、クワガタコーナーへ。

独身時代は、お店でカブトムシが売られていてそれを買う親がいるなんて!と思っていましたが

子供を持つようになると、簡単に手に入るのはそれはそれでありがたいものだな~と^^;

大のカブトムシクワガタ好きの息子は(1年生)家に既にもうすぐ孵るカブトムシの幼虫がいるのにもかかわらず!!!!

お小遣い全部はたいて(先月、おこづかいは財布ごと失くし7月のおこづかいを使わずに我慢していた)

500円のカブトムシのつがいを買っていました。。。。。。。。(クワガタは千円だったから買えなかったそうです)



家にカブトムシがいるのになんでまた買うのか母は意味がわからん。

130716to.jpg


さてさて、ヤケド娘はというとヤケドは痛いがそれ以外はとっても元気です。

先日、シジミチョウが交尾しているところを捕獲して2匹を離してあげたそうです。。。。(゚Д゚;)

130716yu.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
