スポンサーサイト


庭の花とかいろいろ

今日は朝から子供たちと金環日食を観察。
晴れてくれてよかった。
ひとつの観測用眼鏡を取り合いしながらの観測でした。
思っていたよりきれいに見えて感動しました。
下の写真はピンホールシートで太陽を投影したものです↓

120521hoshi.jpg


金環日食が終わると娘は(小2)学校へ。
息子(年長さん)と私は遅れること1時間後にてくてく歩いて幼稚園へ。
途中で見つけた柿の花。かわいい~~

120521kaki.jpg


最後に我が家の花たち↓
ジギタリスが見頃です。

120521hana.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オトーさんが出てきませんがどうされましたか。
ちゃんといたはずですが、どうされましたか。
なぜ出てこないのですか

オット様

> オトーさんが出てきませんがどうされましたか。
> ちゃんといたはずですが、どうされましたか。
> なぜ出てこないのですか

えっとえっと~~~
でてなかったっけ?
どうしてそんなに登場したがるのかわからん。。。。

かよちゃんへ

久々に興奮したね~~~
かよちゃんとこは二人とも大きいから覚えてるやろな~
うちの子らはどうやろ?なんとなく覚えててくれるかな?

お花、春だけは花だらけよ~~
あとの季節は無残だけどね。。。。

No title

ごめん
絵文字入れたはずが、文字化けしてるーーー

Re: No title

> ごめん
> 絵文字入れたはずが、文字化けしてるーーー

ほんまや!ごめん~
ちょっとえぐい文字なんで削除しとくわ!
ごめんやで!

↓がいただいたコメントですv-10
-------------

>こっちもキレイに見えたよ
>いい思い出になったわ~

>ひらめちゃんちのお花綺麗に咲いてるウチも草抜きしなきゃー
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
