スポンサーサイト


インフルエンザのほうがまだまし!

しょっちゅう体を壊す(ひらめが)のでいちいち記事にしないのですが、

今回はひどい目にあったので記録に残しておきます。


ちょうど1週間前の火曜日に37度台の熱と多めの咳がでてあれ~?

と思っていたら翌朝にはさがっていたのでよしよしと思っていたらまたその日の昼から徐々に熱があがっていき、38度台に。

これはちょっと高いな~と思ってお医者さんに診てもらうと「風邪です」と言われインフルエンザじゃなかったらいいや。と思って帰宅。


しかし、

翌日もその翌日も朝に下がって昼ごろから37度から徐々にあがり38度台になるという繰り返し。

再度念のためお医者さんを変えて診てもらうも再度「風邪です」とのお答え。

このころには咳のしすぎでお腹が痛くて痛くてとりあえず咳の薬だけでももらった。

なんか変なんだけどな~~~~と思いつつ春休み中で子供を連れての診察だったので食い下がる元気もなく帰宅。


結局、土日には39度まで熱がつりあがり絶対に風邪じゃないわ~~~~~!

ぐわ~~~~苦しい!咳もMAX!

でも家族は全然心配してなくてご飯が出来上がるのを待ってるだけ。

しょうがないので母に来てもらってやっと寝たきり病人になれた。


さて、週が明けて月曜日、今度こそ病名をはっきりしてもらおうと一番に病院に乗り込みました。

(今度はさすがに体力が落ちてて車の運転は無理そうなので自転車で行った)

胸は咳のしすぎで勝手にゼロゼロピーピー言ってるし熱は39度超してるしもう風邪じゃないですよね!

って感じで言うとやっと血液検査とレントゲンをとってもらいめでたく病名確定。


肺炎でした。


はぁ~~~~~~1週間咳しまくりで熱あがりまくりで死期がきたかと思ったわ。

子供らの新学期もはじまってて入院はできないため、自宅安静を条件として毎日抗生剤入りの点滴に通いようやくあの高い熱はでることがなくなりました。

とはいえ37度台ですが。。。。。。。


はぁ~~えらい目にあったわ。


インフルエンザの3倍くらい疲れた。。。。。。3キロ近く痩せました。。。。。。だって食べてないもん。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 肺炎ー!!


大丈夫?(じゃないよね)
お母さんが来てくれて良かった・・・
辛い時は病院に行くのもつらいのに、なかなかはっきりした診断がつかないと
困っちゃうね
病名がはっきりすれば治療方針もはっきりするし、気持ちの持ちようも違うもんね
お疲れ様でした!早く元気になってね!!

2. 大丈夫?


肺炎って・・(*_*)
大変やん~~~~!!  主婦は休めんから
なかなか良くならんやろ(T_T)
でもお母さん来てくれてよかったね。
早く完治しますように・・・?

3. Re:肺炎ー!!


>かのちかさん

コメントありがとう!
先週は何がなんだかわからない熱に右往左往してたけど、今週ははっきりしたから元気です!
熱はほぼさがってきたし、母もついているのであと少しで元気になれそう(^^)
ありがとう。

4. Re:大丈夫?


>かよさん

コメントありがとう。
なんかどんくさいねんたぶん私。
普通大人は肺炎にはなれへんねん。なるのは老人とか子供。なのになってしまう私。
とりあえず母がきてくれているので甘えときます(^^)vありがとう。

5. 無題


大丈夫?!新学期そうそう大変ですね。熱もそうだけど咳はこじらせると気管支炎とかやっかいなことが多いからホントに気をつけて。実母さんも来てくれてるみたいだし、これを機にゆっくりしてね~。

6. 無題


おひさしぶりです!…と覗きにきたらなんと;>_<;)

災難でしたね(TT)
もうよくなってきましたか?

新学期で忙しいですが無理なさらないでくださいね(>_<)

7. Re:無題


>りーさんさん

コメントありがとう。
これからは、無理せずゆっくり暮らすわ~
幸い、幼稚園の学級委員は今年度は免れたので前年度のような嵐のような日々はもう今後二度とこないはず。自分の趣味と趣味の仕事にまい進しますわ(^^)v
いまんとこ、休診日以外は毎日抗生剤の点滴に通っているので体調が急変したらすぐに対応してもらえそうなので安心してます(^^)

いつも心配ありがとう。

8. Re:無題


>いくぷぅさん

コメントありがとうございます。
ほんまにほんまに~仕事もしてないのにこのていたらく。恥ずかしいわ~~
専業主婦のくせしてなんで肺炎になってもうたんやろ?って自分でも不思議なのですがまぁなってもうたもんはしゃあないな~と母と笑ってます。
子供らは元気に母と遊んでいます。
新学期もきっと大丈夫!かな?

9. 無題


そんなに大変だったんだ;;
子供がいると自分のことは後回しにせざるを得ないときが、多々あるとはいえ・・・
お母さんが来てくれてよかったね。
もう少し安静にしていて、よくなったらまたお話しましょ♪お大事に

10. Re:無題


>KEROさん

お返事おそくなっちゃったごめん。
さっきお話して元気になったことをご報告できてよかったです(^^)
病み上がりなもんでぼちぼち動いていきます。
母は、さっき帰りました。ぼろぼろになって。。。。
親ってありがたいね。。。。。。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
