スポンサーサイト


4冊読了

やっとやっと春休み突入です。

はぁ~~~

1月から長かった。。。。。

息子の幼稚園のイベントに次ぐイベントに振り回され、最後は小1の娘の風邪→ぜんそく→中耳炎に終わりました。


そんな中当然ピグもライフも適当で、釣りもライフのイベントもひとつもコンプかなわず。

正月映画の録画も見れないまま放置。

4月の水彩画教室のグループ展の準備もあったしで、

できることは図書館で借りた本を合間合間で読むくらいでした。



2月の半ばくらいから読んだ本。


『海の時計』上下 藤堂志津子


北海道を舞台に親子の恋愛模様。恋愛小説とわからずに借りたら恋愛小説で、とりあえず最後まで読んでみた。ドキドキしました(#^.^#)


『ステップファザー・ステップ』 宮部みゆき


テレビでやってたので読んでみたら見覚えのある表紙。既読だったようです。

テレビと設定が大幅に変わっていました。


『シアター』 有川浩


今、はまっている有川さんの本が珍しく図書館にあったので借りてみました。有川さんの本にはずれなし。

面白かったっす。キャラの設定がしっかりしていて本当にいる人みたいに錯覚してしまった。

続編もでるそうで(仲良しの図書館司書さんにきいた)続きが楽しみです。


『八日目の蝉』 角田光代


映画化された小説。図書館で半年くらい待ってようやく借りれました。

な~~んかやりきれないお話でした。。。。。。


『一刀斎夢録』 浅田次郎


まだ上巻の途中。何の話やらわからずに「浅田次郎」にとびついて借りました。

新選組最強の剣客の一人、斎藤一の物語でした。

ずっと前に読んだのは芹沢鴨の話だったけど。。。。。浅田さんは新撰組がお好きなようです。

私は歴史はうとくて。。。。。。とりあえず最後まで読みます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
