スポンサーサイト


発表会予行

息子の幼稚園の発表会の予行に昨日参加してきました。
娘がかつて通い、息子が現在通っている幼稚園は、公立の保育料激安幼稚園なのですが、
(大きい声では言えませんがなにせ園バス、給食なしですから)
そのかわり母使いが荒い荒い。
今年度から末っ子を通わせているということで、学級委員に選ばれてしまい、
行事毎にこきつかわれております。
今回は、発表会。
年少学級委員4人はライト係をおおせつかりました。
委員のお仕事はしょっちゅう会議に呼ばれたり面倒ですが、こういう時は役得!
発表会初めから終わりまでがっつり鑑賞させていただきました。

大きい組さんの合唱にホロリ。
小さい組さんの合唱に微笑み。
さらに大きい組さんの劇のセリフの多さにがんばったな~~と感激。
最後、息子のでている劇。
息子は、メインキャラではなくお話に関係ない役で出ていることは事前に確認済み。
どこにでてくるのかな~~?と思っていたら出てきた出てきた。
自由人グループに属しており、それぞれみんな自由に振舞って笑いをとっておりました(-_-;)
息子のセリフは声を張りすぎて裏返り、何を言っているのかわからず、
でもお話にほとんど関係ないので先生もスルーみたいな(;´Д`)

いや全部~~~~~~~面白かった!

本番もこんな感じでよろしく!息子よ。
(当日病気にかからず参加!が一番かな?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 役員お疲れ様です


いやーホントに大変なんだろうね・・・
来年度は逃げられないから(再来年度も)心の準備をしなくては(笑)
なすび、がんばれ!!風邪ひかないように、喘息出ないように!!
おばちゃんは祈ってるよ!!(-人-)

2. Re:役員お疲れ様です


>かのちかさん

コメントありがとう~~
役員、大変だけど楽しいよ。
モチロン年下のおかあさんばかりですが、みなさんしっかりされているのでいつも後ろをノソノソついていっています(-_-;)

本番当日、何もなければうれしいなぁ~~~

3. 無題


ほんと大変なんですね役員><
おつかれさまです!
普段がんばってるんですから、こういうときこそ特しておかなくちゃ♪


プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
