

おやすみ

今週は関西でもえらく冷え込むらしいとかテレビで言ってておやま~と思っていたら、朝から娘の咳がMAX。

先週末から喘息の軽い発作があったけど今日は一段とひどくてこのまま無理して学校行かせても授業の邪魔になるんちゃうかな?と思って学校はお休みさせました。

喘息の薬は余分にたっぷりあるし、家でゆっくりさせてたらよくなるでしょう。

家に一緒にいると聞いているのが辛いくらいの頻繁な咳の回数に毎度のことながらビビる母。

しんどくない?って聞くと(これも毎度聞く)あまりしんどくないとのこと。

咳が派手なだけで体はピンピンしていてこたつにはいって「たいくつや~~」ってボヤいている。

「ゲームしていい?」ってなん度となく聞かれて根負けして午後からゲーム解禁。

咳をしながら元気にWii Partyでコントローラーを振り回して暴れていた。

 

明日は学校に行けるかな~~?

と思っていたら学校からメール。

娘の1年生はインフルエンザや風邪の流行で学年閉鎖で明日から3日間お休みとのこと。

ほかの学年も学級閉鎖がチラホラ。

連絡袋をお願いしていたお友達も家に宿題を届けに来てくれて

「今日もいっぱい休んでたで」とのこと。


ちょうどいいタイミングで学級閉鎖になってくれてラッキー!

明日から3日間我が家の1年生はのんびり喘息の養生させていただきま~~~す(*´∀`*)




でもでも、幼稚園の息子の弁当作りと送り迎えはあるんだな~~~~~(´・ω・`)ガッカリ・・・

あ、娘の昼ごはんもつくらないといけないし。。。。。

結局いつもより面倒やがな。。。。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


やっぱ流行ってますね~インフルエンザ^_^;
息子の幼稚園も学級閉鎖手前みたいです…

でも、ほんと身体の調子整えるには丁度よかったですね(^-^)

2. Re:無題


>いくぷぅさん

コメントありがとうございます~~
お返事遅くなってすいませんでした。
すっかりお返事していたと思っていて(;´Д`)
ホントホント学年閉鎖のおかげで体調を整えられてよかったです~
インフルも今は下火になってきたそうです。
いくぷぅさんのお子様のところはどうですか?
春まであとひとふんばり!がんばりましょ~!

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
