スポンサーサイト


薔薇の練習中

先週木曜日、たまにしか行けないスケッチ教室に参加してきました。
月1回の教室ですが去年の4月から数えて3回しか行けてません(;´Д`)
子供たちの不調やら行事やらで滅多に参加できないのです。

普段は風景を現地で描くという教室なのですが、夏と冬は室内で静物画を描きます。
今回は残念ながら風景画を描く勉強はできず、静物を室内で描きました。

今日のモチーフは薔薇で~~~っすと先生。
これが難しい難しい。
形はすぐに描けたのですが着色が悩んで悩んで。。。。。。。。。。。

結局失敗しました(´・ω・`)ガーン

ここでお見せするのも恥ずかしい散々な出来上がりでした。
ってことで帰ってからくやしいので有名な画家さんの水彩画のバラの絵を眺め回してイメージトレーニングしてただいま薔薇の絵の練習中です。

↓途中ですが、この前の薔薇よりよくなった!と自己判断。
まだまだ練習するぞ!


$もりひらめのブツブツ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


薔薇の絵の完成楽しみ♪ヽ(´▽`)/
絵画教室いいですね~♪
近所でやってるのみつけたんですけど、小心者で入ってみたくてもなかなかで(笑)

2. 無題


バラ…難しいよね。少女漫画では必須のアイテムでしたがあたしはかけませんでした。
水彩画も表現が難しいのですごいなーと思います。
やわらかい花びらの感じがいいっす。

3. Re:無題


>いくぷぅさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません!
お返事しているとばかり思い込んでて(;´Д`)
ほんとぼんやりですいません。
絵画教室、いいですよ~~~
普段は忙しいのを言い訳にしていますが、教室にはいると描かざるをえないので自分を追い込めます('∀`)

4. Re:無題


>りーさんさん

コメントありがとう~~!
バラ、綺麗でゴージャス!だから挑み甲斐があるわ~~~
長年の課題というか夢というかやわ。
まだまだ練習せんとあかんわ(・∀・)
がんばんで~~!

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
