スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいおとしを~~~~!

2011年は春から子供たちがそれぞれ小学校に幼稚園に通い、母は何年かぶりに一人の時間がちょっぴりできた年でした。


ですが、予想外に母は、息子の幼稚園のPTAの学級委員をやらされて結局イベント毎に借り出されてひとりの時間も持てず、ママ友ともランチに行けず、バタバタした1年でした。

ピグをしている時間だけが癒しタイムでした^^;


子供たちはというと、

娘は、1年生になり結構な病弱ぶりだった幼稚園時代から比較するとたまにお休みはしますがすっかり元気っ娘になりました。

(喘息はでますが・・・・・こっちもそのうちおさまるでしょう)

あんなに大好きだったアンパンマン、プリキュアも卒業し、ポケモンとたまごっち一筋です。

それから雑誌の「ちゃお」を読んだりしています。(見てるだけかも)


息子は、幼稚園に入園しはじめての集団生活。

登園1日目だけは母と別れるときに号泣しましたが、2日目からはすっかり諦めて泣かずに登園。

今までできたことのなかったお友達第1号ができ、2学期にはクラスの男の子全員がお友達になりました(といっても男子は少なくて5人だけだけど・・・・)


2011年は子供たちが劇的に成長した年でした。

2012年はどんな年になるのでしょうね~~~(母は趣味のお絵かきがしたい!)

みなさんよいお年を~~~~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 2人ともエライ!!


手が離れてくるとまたさみしさも出てくるよね
『んも~!!』ってこともまだまだ多いんだけど
生まれたばかりのあのころに比べたら
何でも一人でできるんだもんね

小学校の事とか考えると今から胃が痛いけど
ひらめちゃん、イロイロ愚痴を聞いてください(笑)
ではでは良いお年を!(^^)

2. 無題


年末バタバタで全然顔だせず・・・もう大みそか^^;

娘ちゃんも息子くんもすっかりお姉ちゃんお兄ちゃんですね^^
子供の成長って1年、1年全然違うから驚きますよね~!
来年のひらめさん家族楽しみです^^

私も来年もお絵かきいっぱいしたい!!
よいお年を~!

3. Re:2人ともエライ!!


>かのちかさん

あけましておめでと!

うんうん。
生まれた頃のことを思えばホンマ楽になった!
男の子はまだまだまとわりついてくるけど、娘はもういっちょまえです^^;母いらずになりつつあります。
小学校は参観に行くくらいで幼稚園より楽でした。
お互いがんばろ!

4. Re:無題


>いくぷぅさん

あけましておめでとうございます!
おひさです~~
あそびにきてくれてありがとうございます。

子供たちは1年1年違う顔をみせてくれて楽しいです。大人は老けていく一方ですが^^;

今年もがんばりましょ!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。