

水疱瘡×2にならず。。。。。

息子が2週間前に水疱瘡になってて、知らずに虫刺されと思って登園させ、発症2日目に幼稚園より連絡がはいり、リバースされる。

お医者さんに連れて行くと、もうかさぶたできてますね~と笑われ、お薬いる?って言われむりやりふんだくって帰る。


そんな大失敗を糧に、娘がかかったときこそはすばやく対応をしなくては!と思っていたら丁度息子発症から2週間目の夕方にに27度台の発熱、解熱後ブツブツ!

これはまさしく水疱瘡!と思ってすばやくお医者さんに連れて行ったのが昨日。

「これは~~どうかな~~~明日また見せて」ってお医者さんで言われて、対応が迅速すぎたかと思いまた診察を受けたのが今日。

今日こそは水疱瘡のお墨付き!と思い意気込んでいったものの、

「これちゃうわ」って一言。


え~~~~~~!


なんでもはやり病ならもらうあの娘が、なんで一緒に住んでて一緒に風呂に入ってて一緒に遊んでて病気をもらわないわけ????????

インフルエンザに2年連続かかったあの特殊能力はどうした!

おかしすぎる~~~~~~~!


ま、


とりあえず、次の水疱瘡チャンスを待とう。。。。。。いや、きて欲しくないけど。


(ちなみに、子供たち、二人とも予防接種済みです)


てな混乱の中、とりあえず、病気じゃないなら学校へ行けと娘を小学校に放り込み、やっと一人になれた午後です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
