スポンサーサイト


「リアルワールド」読了

「リアルワールド」 桐野夏生


ピグライフばっかりやっててリアルの生活が滞る日々。

久々に本を1冊読みました。


桐野さんって主婦が主人公の小説のイメージが強いのですが、今回はいまどき女子高生。

小説家って人間観察がすごいなぁ~~~~と思いました。

若い人はわけがわからんではなく、きちんと女子高生の分析。

ストーリーとは関係がありませんが、情報が多い分、いろいろ昔の女子高生にはわからない悩みがあるのだと思いました。


さぁそろそろピグは適当にやっちゃって次はなに読もうかな~~?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


読書いいですね~^^
小説かぁ~・・・私ってば活字を追ってくのがおっくうで、マンガばかりなんですよね^^;

ちなみに最後にきちんと読んだ小説は「プリンセス・トヨトミ」でした

最近はお金に関する本ばかり読んでます(笑)
おばかさんなのでもう少し勉強しとかねばーと思って^^;

2. いくぷぅさんへ


おひさです~
お返事遅くなってごめんなさい!
「プリンセス・トヨトミ」読みたい~
面白かったですか?
おばさんなので絵と文字の両方を見るのは疲れちゃってマンガは読めなくなりました。
活字を追うほうが楽になっちゃいました。
お金に関する本を読んでるんですか?
えらい!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
