スポンサーサイト


巣立ちへの最初の一歩かも

運動オンチの小学校1年生の娘が、とうとうコマなし自転車に乗れるようになりました。

普通の子は幼稚園で乗れるようになるそうなんですけど、なにせ運動オンチの娘のことですからまだまだ乗れないだろうな~~と思っておりましたところ、

まだ完璧な乗りではないくせに学校から帰るなり、友達のところへ自転車で行くといって乗っていってしまったその後姿。

背中に母の手は借りないぞ!という決意と、友達のところへ自転車でかっこよく行きたい!

(実際はヨタヨタノロノロいつまでかかんねん!というペースでしたが)

というひたむきさが現れ、こういうふうに少しずつ大きくなるんだな~と感心いたしました。

そのノロノロ運転も、母がみていない間に急成長し、コツをつかんですいすいこげるようになって帰ってまいりました。

子供のエネルギーってすごい!

と思った瞬間でした合格


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. やったね(*^^)v


嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・やね(*^_^*)

2. うんうん


これからの成長はアッとゆう間やね(´∀`)
楽しみや~^^

3. すごいな


ウチはまだ練習もさせてないよ…
巣立ちかぁ、早く巣立ちしてほしいような
巣立ったら巣立ったでさみしくなるのは目に見えてるんだけどね(笑)

昔、ひらめちゃんが娘ちゃんのおつかいを後ろから付けて行って
娘ちゃんに怒られた話を思い出したよ
郵便ポストに行ったんだっけ?
大きくなったね(^^)

4. Re:やったね(*^^)v


>うーやんさん

いつもごひいきにありがとうございます。
これからは母は見守るだけでお友達と一緒に成長していくのでしょうね~
ちょっと寂しいですけど、大きくなったな~うれしいな~って気持ちが今は強いです。

5. Re:うんうん


>かよさん

女の子で上の子なんで甘え下手で独立心が旺盛でしたが~~
もう母いらずになりそうで。。。。
さみしいけど頼もしいです。

6. Re:すごいな


>かのちかさん

コメントありがとう~
ウチの息子もまだだよ!
でもおねえちゃんに刺激されて、自転車かって~って言ってます。

そうそう、大昔の話~~幼稚園にあがる前だったかな?
その子がもう勝手に小学校に通ってお友達のおうちにも勝手に行くようになったよ!
早いもんだ~~~~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
