スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

oomisoka.jpg


あけましておめでとうございますm(__)m

12月は更新をサボっておりました。(年中かも。。。)
わずかですが遡って記事をまとめてアップしていますのでお暇があればみてやってください。



さて、2011年を振り返りますと、2011年は春から子供たちがそれぞれ小学校に幼稚園に通い、母は何年かぶりに一人の時間がちょっぴりできた年でした。

ですが、予想に反して母は、息子の幼稚園のPTAの学級委員をやらされて結局イベント毎に借り出されてひとりの時間も持てず、ママ友ともランチに行けず、バタバタした1年でした。

子供たちはというと、

娘は、1年生になり結構な病弱ぶりだった幼稚園時代から比較するとたまにお休みはしますがすっかり元気っ娘になりました。(喘息はでますが・・・・・こっちもそのうちおさまるでしょう)

あんなに大好きだったアンパンマン、プリキュアも卒業し、ポケモンとたまごっち一筋です。
それから雑誌の「ちゃお」を読んだりしています。(見てるだけかも)

息子は、幼稚園に入園しはじめての集団生活。

登園1日目だけは母と別れるときに号泣しましたが、2日目からはすっかり諦めて泣かずに登園。

今までできたことのなかったお友達第1号ができ、2学期にはクラスの男の子全員がお友達になりました(といっても男子は少なくて5人だけだけど・・・・)

2011年は子供たちが劇的に成長した年でした。

2012年はどんな年になるのでしょうね~~~(母は趣味のお絵かきがしたい!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫のことが書かれていないのはなぜ?

No title

無記名さん。
なぜでしょう~~~(;´Д`)
だって1年前も2年前もあんまりかわってないし。。。
ええんちゃう?

Re: No title

内緒コメントさんへ
いつもありがとう。
今年こそ会えるといいね~~
お返事おそくなってすいません~~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
