スポンサーサイト


2011年の夏休み~

110817.jpg


2011年の夏休みは、絵画教室の先生から発破をかけられていた作品作りに励みました~
出来上がった作品を見て客観的に至ってまじめな絵やわ。。。。。
先生にも言われるんだろなぁ。。。。。。

これから先の課題は、いかにこの硬さを取り払って、自分のカラーを出していくかだな。




子供たちの近況~

娘7歳(118センチ26キロ)

みずいぼ発生からもう8ヶ月。まだ勢い衰えず週1病院通いが続きます。
体調は至って良好なのが救い。
たまごっち、ポケモンに夢中。
トランプ、オセロが強い。(父母、本気で相手してます)
夏休み中は、母にパソコンで絵を描くことを押し付けられつつも楽しんでます。

息子5歳(108センチ21キロ)

姉にみずいぼをうつされ水いぼ歴2ヶ月。姉と一緒に週1病院通い。
7月にはじめて虫歯の治療を受ける。
体調は至って良好。
突然、虫に目覚める。庭にいたカマキリやバッタを飼育(捕獲は母担当)
夢はカブトムシを飼うこと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰でーす!
ちょこちょこ読み逃げしてました~*^^*
お子さんたち大きくなられましたね。

うちの長男も119cm24kgです。最近恐ろしいぐらい食べます。チャーハン+ラーメン定食大人一人前食べます。男の子怖いです。
ちびもうじき4歳99cm17kgです。こちらはやせる気配ゼロ
母同様大きく育つ予定です。

みずいぼ、大変ですねぇ。
うちの子たちも半年かかって治りました。
「ヨクイニン」のんでも一向に効かず・・というかアレルギーが出てしまって無理。塗り薬も効いてる気配ゼロ。水いぼ焼いてもつぶれたすぐそばから水いぼ発生。母特製アロマオイルも効いたかどうかわからず、結局きにしつつもほっちらかしで自然に治ったという次第です。

夏場だからプールや海に連れていくのにも抵抗あるでしょ。
気を遣いますね。

相変わらず、絵はお上手ですね。
写真をみているようでなごみます。こんなお家にすんでみたいなんておもっちゃいます。

Re: No title

ぴよままさんコメントありがとうございます。
ご無沙汰してます(^^)
お忙しい中ありがとうございます。

1年生のお兄ちゃん、よく食べるんですね。やっぱり男の子!
これから弟さんも育ちざかりですし、食費大変ですよね~~~~^^;
ウチも年々食費が増えつつあります。。。。。。もうそろそろ支払いがこわくて外食できなくなってきました^^;

水いぼ、冬、春の間はそのうちに~と思っていたんですけど、汗をかく季節になってぼりぼり掻くもので一気に悪化し、病院に通う羽目になりました^^;
放置していたらどんどん増えるのでいたちごっことはわかりつつひとつでもへってくれたらと夏休みはせっせと病院でやいてもらっていました^^;
そろそろなおってくれたらいいんですけど~~~

絵も見ていただいてありがとうございます。
ついつい外国の風景に目がいって描いてしまいます。ないものねだりなんでしょうね。
また日本の里山の絵も描けたらと思います。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
