スポンサーサイト


6月8日 絵日記 3かぶり

110608.jpg


4月から新一年生の娘が給食を食べて帰ってくる。
肉じゃが、豆ご飯、カレー。
もう3度も夕飯とかぶってます
(給食の献立表をみるべきでしょうか)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼーずくんは

給食じゃないの?まさか・・・毎日お弁当とか?!
・・・今日は週一のお弁当日。眠いデス。
給食のカレーの日だけはちゃんとチェックしておかないと
やっぱりウチもマズイことになります(笑)
でも給食ってすごいね、私があまり作らなそうなものがズラリ。
好き嫌いを心配してたけど、いつも全部食べられるみたい。
・・・私の料理、まずいのかなぁ・・・

ゆーさんとぼーずくんは好き嫌い、あるかな?

Re: ぼーずくんは

ばなたんおつかれっす!

そうなのウチの子達の通う幼稚園は公立激安幼稚園で、そのかわり給食、園バスなし。
なので母たちは朝から弁当をつくり~の、車や自転車や徒歩でめいめいの子供たちを送り届け、
そのまま園で井戸端会議もついでにやって帰宅。
(帰りたきゃかえりゃ~いいんだけど、PTA行事の打ち合わせとかしょっちゅうあるのよ)
そして昼過ぎにはまたお迎え~のそのまま園庭で井戸端会議が日課です^^;
毎日忙しいのなんのっ!家で3人でダラダラすごしてた方が時間があったくらいです。

> でも給食ってすごいね、私があまり作らなそうなものがズラリ。
> 好き嫌いを心配してたけど、いつも全部食べられるみたい。

ウチの偏食娘もお友達の手前、たべれない~ってのは恥ずかしいらしく外ではがんばってるようです。
集団生活のいいところだよね。
息子は~~~ショウガちゃんと一緒で全然心配ないんだけど……^^;
上の子はなんでだろうね???
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
