スポンサーサイト


似顔絵

去年の秋から娘の通う幼稚園の園児さんや先生やその他ママ友さんからの依頼で文集用その他用の似顔絵を半年くらいかけてトータル約50人分の似顔絵を描きました。
似ている似ていないはさておき、よくそれだけたくさん描いたなぁ~~と自分でも感心していたのですが、
ふと部屋の本棚をみたらこんなものが!

110306.jpg

↑通っていた高校の卒業記念に作ったマグカップです。
クラスメイト全員の似顔絵を描かされていました。
あまりに昔過ぎて描いたことなんて完全に忘れていたのですが、
(マグカップ捨ててたら描いたことも思い出せなかったくらい完全に忘れていた)

大昔にも似顔絵描いていたんや~~~!とびっくり。
人生折り返し地点を過ぎましたが、昔からやっていること大して変わらんなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

50人分・・・自分の子供の似顔絵ならまだしも、よそのお子さんまで!
入学入園準備だってあったでしょうに、大変だったね
でもたくさんの人によろこんでもらえたろうね(^^)
高校の同級生って・・・みんな今頃何してるんだろう?
みーんな同じくおじさんおばさんになってるか(笑)

春めいてきて、いろいろと、いよいよな感じだ(なんのこっちゃ)けど
ぼーずくん、ゆーさんの様子はどうですか?
ウチは本人よりも私のほうがアワアワしてる感じがする・・・

ばなたんコメントありがとう

コメントありがとう~
時間もたっぷりあったんで気がついたらそんだけ描いてた感じで楽しく描けました(^^)
子供たちの準備はまだまだかな~~?
周りのみんなに話を聞きながらコソコソ後ろをついていっています。
全部、ゆーさんの春休みにやろ~~って感じで後回し後回ししています。
まぁ最悪入学、入園してから子供に怒られてから買いに行ってもまだ大丈夫!みたいな。

同級生たち、実家が大人になってから引っ越したんで私は行方不明の人らしくって同窓会も全然知らずです。
みんなおっさんおばはんなってるんやろなぁ。

No title

おひさしぶりでーす。
素敵なカップではありませんか。
使い続けると思いだすものも沢山あります。
いい思い出作りですね。

Re: No title

ぴよままさんコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません~~~~
子供たちが病気大王で4月5月は大忙しでした~~
トシをとるにつれて思い出もたくさんですが、忘れる量も膨大ですっ
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
