スポンサーサイト


1月22日絵日記 イラレ講習。

110123nikki.jpg


絵画教室で知り合った方に念願のイラストレーターというソフトの講習をしていただきました。
普段から使っていたソフトでしたが、流石プロ。
いろいろ知らなかった裏技を教えて頂きました

で、せっかく教えていただいた技を使って上の絵を仕上げました。
簡単な下書きをスキャニングしてそのソフトで形から起こす練習。
普段の絵は、手書きで描いて色を塗るときだけパソコンを利用するので形から描くのは慣れていなくてこれだけの絵でも1時間かかってしまいましたが、もっ数をこなして短時間で描けたらいいなぁ。
それにしてもパソコンで描くと肩がこる~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バッチリよ

さすがですなあ。あとは肩凝り対策さえ身につければ・・・。これが最大の難関ですぞ!

ぬーぼーさんコメントありがとうございます

早速ありがとうございました。
肩こり、変なところに力がはいるのか?
めっちゃ疲れました^^;
兎に角慣れなくっちゃ~~~!と思いました。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
