スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況100411

4月ですね~~

ゆーさん5歳9ヶ月 17.5キロ
ぼーず 3歳10ヶ月 16.5キロくらい
100411yu.jpg

ゆーさん。とうとう年長さんです。
年中さんのときは、しょっちゅう病気にかかってお休みしまくり~の
最後のしめくくりに胃腸炎が悪化して脱水症状で入院して修了式には出席できないわ
本人にとっても母にとっても大変な1年でした。
でも病気しても病気しても幼稚園大好き、お友達大好き、先生大好きの前向きさんです。
年長さんの1年はできるだけ元気に過ごして行事に参加できるといいね~~


100411to.jpg

ぼーず。
お姉ちゃんと違って今のところ体は丈夫の様子。
この調子でいってください。
ただ、メンタル面がお姉ちゃんと反対で弱し。ネガティブです。
恥ずかしがり屋でいまだに友達おらず。友達と遊べず。
出歩くよりも一人で留守番がすき。
お風呂で頭を洗うとき、お父さんのおひざで洗ってもらっています。
今年は頭から水がかぶれるようになってください。

あ、、、、そうそう春休みのイベント全部中止だったんですけど、お休みの最後に写真館で七五三の写真を撮りました。(上のイラストはその模様)
娘は、和装、洋装ともに終始ノリノリでかわいくポージング。
息子は最初の洋装で拒否して着てくれず泣いて嫌がる。その後、なんとか機嫌をとりなおして和装は着てくれた。えらい疲れる撮影でした。
仕上がりは2週間後。楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この1年、親子ともども深く思い出に残る1年でしたね。
うちも長男年長さんになり、来年小学生というのがびっくりです。残り1年を親子一緒に楽しんでいきたいなぁ~と名残惜しい1年になりそうな気がします。
長男3歳にしてまだ一人遊びしていましたよ。
一人遊びって大切だと保育園の先生が言ってました。
想像するちからをどんどん養う時期がすぎればお友達と遊べる日がきますよ。
この水彩画っぽいのがいい雰囲気です。色遣いにより気持ちが表れているのがいいですね。

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

お返事すっかり遅くなってしまってすいません。

> この1年、親子ともども深く思い出に残る1年でしたね。

ホント!はじめての幼稚園にビックリビックリの1年でした。
ぴよままさんのぼっちゃんも来年1年生ですね!また成長がたのしみですねv-22

> 長男3歳にしてまだ一人遊びしていましたよ。
> 一人遊びって大切だと保育園の先生が言ってました。
> 想像するちからをどんどん養う時期がすぎればお友達と遊べる日がきますよ。

そうですか~焦らず気長に待つしかないですね。
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。