スポンサーサイト


クリスマスグッズ

091219merry2.jpg

写真上ふたつ→左、スノーマンのアクリルタワシ 右、クリスマスツリーの飾り(ひらめ制作)
  下左 娘が幼稚園でもらってきた松ぼっくりのツリー(年長さんが作ってくれたそうです)
  下右 子供達と一緒に自然教室で作らせてもらったクリスマスリースです。一番下のリースはゆーさん作



昨日12月18日に雪がちょっと積もりました。
こちらでは初雪です。
雪に慣れていないので朝はパニックでした。
幼稚園に登園前にひと遊びしている子供達。
091218snow.jpg


あと少しで今年も終わりですね~
娘の幼稚園に振り回された1年でした。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初雪ですか~。
冬将軍きていますものねぇ~。

子ども達の製作はほんとかわいいものですよね。普段おうちでできないものを作ってくれるからおうちでは見えない違った成長を見せてくれるものです。とてもステキな作品です。

幼稚園生活もイベント盛りだくさんあるから楽しい1年でしたか?入園した日がついこのまえなのに子どもの成長がすごいなぁ~と思う1年だったのでしょうか。お聞かせ下さいねぇ~。
寒いので気長にまっていまーーーす(^ワ^)

Re: No title

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m
以後、雪が積もることはありませんでしたがめっちゃ寒いですっ(>_<)
娘が幼稚園に行っていろいろなことを学んで成長して帰ってきてくれて本当に幼稚園に感謝です。
少人数でアットホームな幼稚園なので人見知りの娘もすぐに馴染んで熱があっても行きたいくらい大好きな幼稚園です^^;
娘の成長、ひとつあげるなら、「よく食べるようになった」です。全然食べない人だったので食べるようになってくれて一安心です。

> 寒いので気長にまっていまーーーす(^ワ^)

すいません、すっかり返事遅くなりました(大汗)来年もこんなペースです~~~

No title

作品どれも素敵☆
ゆうさん器用ですねぇ~^^

それにしても雪ですか!
この時期東北育ちの私は雪がすごく恋しくなるんですよねぇ^^

それから・・・
少し早いですが今年も1年ありがとうございました^^
来年もブログ期待してますね♪

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

お返事遅くなってごめんなさいっ(>_<)
ikupさんは雪国育ちなんですね。
すごい~~~わたしは寒いのが苦手なので寒い国から来た方はとても尊敬します。
大阪の冬なんて生ぬるいんでしょうね~それでも私にとっては厳しくて厳しくて^^;
暑いのは全然平気なんですけどね~

2009年もあと数時間。
来年もよろしくお願いします!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
