スポンサーサイト


リレンザ吸入器の絵

子供達と一斉にインフルエンザにかかり最悪の週末を迎え、
1週間後の今日、元気でみんなで週末を迎えられて健康のありがたさを実感しています~

インフルエンザの治療薬、リレンザの吸入器の形が面白くて描きました↓
091115.jpg


吸入器の下の丸い中に薬が入っていて使う毎にカプセル(?)を破って薬剤をだし吸入します。

さて、この立派な吸入器、今シーズンまた使うことはあるのかなぁ~
薬も少し残ったし。
再度使用することがないことを祈りつつ、どこかにしばらく保管しておこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう来ましたか!
リレンザ今だ見たことがありません。
美味しくもないものなので(笑)お目にかかることもないのですが、以前気管支喘息の薬としていただいた形に似ています。ぷちっと音がして穴が開いて吸い込むようなものですよね?

ともあれ、この1週間大変でしたね。一人倒れ次に次にだったのでしょうか。
うちの子も普段と違ってしんどそうでした。

こんだけかかっている人が多いのでもう予防接種いらん?かもと思ってしまいます。

されどひらめさんちは喘息をお持ちの方がいるから気が気でないですよね。
健康が一番。気分爽快になってくださいねぇ。

Re: No title

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

そうそう~おっしゃる通りの使い方です。
インフルエンザ、久々に「病人」になりました。
人間、体温が40度まで上がると動けないものですね。
家事をするどころか意識ももうろうとしていて気を失ってばっかりでした。
私が発熱していた2日間は母に来てもらってしのぎましたが、
我が家に滞在中も帰宅後も変化なく元気な母に脱帽です。
喘息、心配するほどひどくなりませんでした~ご心配おかけしました!

No title

大変でしたねぇ・・;;
一斉にかかると凄い大変なんだろな・・・
お母さん心強いですね!

うちは先週やっと予防接種うけてきました。
どうにか冬を乗り切ってもらいたいものです;

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

お忙しい中コメントありがとうございますm(__)m
予防接種、今では打ちに行くのも大変ですよね~
ワクチンがなくてキャンセル待ちだとか……

唯一今回インフルエンザにかかってよかったことは、
とりあえず免疫がついたのでこの冬はインフルエンザを怖がらなくていいことでしょうか?
型によりますが……新型はOKとなりました^^;
結構気をつけていたのに感染してしまったので今ではすっかり手洗いうがいが雑になりました~~

No title

インフルエンザ、なったの。
大変やったな~ 
でも、なって免疫ついたから、少しは安心やね。
うちはまだ、なってないの、怖いわ~
予防接種もまだ、予約できへんし。
ならないでこの季節逃れたらいんだけど、なるんだったら早めになった方がいいわ~

12月におゆうぎ会あるから、毎日おびえてます。

モエ&ナホ ハハさんお久しぶりです!

お忙しい中、コメントありがとう~
みなさんお元気ですか?
お返事書き込み遅くなってごめんね!幼稚園の大きな行事がやっと終りました^^;
そちらもお遊戯会があるんやね。もうすぐかな?
役員さんやってるから大変やろね。がんば!

インフルエンザ、新型クリアですv-40
大変だったけど一気に終ったので気は楽になりました~~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
