スポンサーサイト


写メ絵日記10月28日

091028.jpg

娘(5歳)がオセロにはまって2ヶ月。
毎夜、寝る前に一勝負挑まれます。
負けても負けてもあくる日に勝負を挑んでくるガッツはすごい。
日ごとに筋もよくなってきているし、うっかりしていると絶対に負けます。
(先日実母があやうく負けそうになっていた)


今日は亡くなった父の誕生日。
あちらの世界へ旅立ってもうすぐ10年。
げんきですか~?相変わらず本ばっかり読んでますか?
お目に掛けられませんでしたが私の子供達は元気です。
プレゼントもケーキもありませんがお誕生日おめでとう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!オセロいいですね♪
頭もつかうしいい遊びですよね~
毎日勝負挑んでくるガッツがすばらしいです!

私がやったら絶対負けるだろなぁ・・・(激弱なんですよ(笑))

No title

オセロですか!
いいアイデアです。うちも何か頭とこころを使うゲームをさせたいと思っていたところです。
将棋、囲碁、トランプなどです。

勝負できるなんて賢いなぁ~。

うちの子たちなら・・違う遊びに発展しそうな気がします。
試しにオセロやってみようかなぁ~と思いました。

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

お返事がおそ~っくなってごめんなさいっ!
私が子供の頃そういう頭を使うゲームは苦手で絵ばっかり描いていたので娘のゲーム好きに驚いています。
毎晩寝る前に勝負を挑まれるので私の風邪が一向によくなりません^^;

ikupさんは激弱ですか~
私がお助けしますよっ(*^_^*)

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

きっかけはオットが捨てようと思って出してたボードゲームを娘が拾った形ではじまり、こちらに意図は全くなかったんですよ。偶然の出会いでした。
まさか続くとは夢にも思わずまさかまさか(ほぼ)互角の戦いができるとも思わず、偶然ってすごいなぁ。です。

娘も、違う遊びしてますよ(*^_^*)
白と黒を並べて絵を描いたり、息子は投げたり^^;
そうでなくても子供にとって磁石は面白いですものね!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
