スポンサーサイト


息子とカマキリ

雨あがりの土曜日。
お家大好きなオットと私。
もちろんお家にいました^^;
オットは珍しく!娘(5歳)のために2階の(物置にしていた)部屋のリフォーム(天井パネルの張替え)にいそしみ、
私は、庭の植物の手入れ&草引きをしておりました。

子供達は2階の作業に興味深々でオットにつきっきりで邪魔。
私はそれに乗じて黙々と草引き。お陰で結構はかどった。

そんな子供達もたまには庭に下りて来て遊んだりしておりました。
たまたまカマキリを発見。
はじめは娘と息子(3歳)2人で観察していたんですが、娘は途中で飽きてオットの邪魔に上に上がっていき、残された息子はいつまでもカマキリを観察。
様子を見に、近くまで行くと
カマキリさんに一生懸命話しかけ「石食べや~」と
グリグリカマキリに石を押し付けていました。
勿論、カマキリさん虫の息です。↓

091003kama1.jpg

最後にとうとうカマキリさんのお家と称して砂利を上にザラザラとぶっかけ生き埋めにしてしまいました^^;↓
091003kama2.jpg

おまえだろ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お子さん達大変でしたね;
元気になってよかったです^^

ぼっちゃんの姿ほほえましい*^^*
子供は悪気ないんですけどね・・・^^;

うちも蟻をつぶすんで「あかんやろ!」ていうのですがゴキ退治してたとき逆にあかんやろて言われました^^:
むずかしいなぁ~(笑)

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

お返事遅くなってすいません~~~っ

> お子さん達大変でしたね;
> 元気になってよかったです^^

ありがとうございます!もうすっかり元気です!

> うちも蟻をつぶすんで「あかんやろ!」ていうのですがゴキ退治してたとき逆にあかんやろて言われました^^:
> むずかしいなぁ~(笑)

よく見てますね~~~!区別を説明するのがむずかしいですね。子供にとっては同じ虫ですものね。
ウチもありんこさんはよくつぶしてます^^;お気の毒……

No title

これには大笑いました。
虫って子どもたちにとっては生きているおもちゃなんですよね。かわいそうとか命あるものとか関係なくわざとつついてみたり、足の下敷きになっていたり、追いかけてみたり。
こういったことから学んでいくんでしょうねぇ~。

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます~
笑っていただけました?
私もそばで見てて本気の息子に笑ってしまいました。
我が家に遊びにやってくる気の毒な虫さんたち、もうちょっと大きくなったら更に被害虫さん続出でしょうね^^;これも勉強だと思ってしらんふりですv-40
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
