スポンサーサイト


いろいろ描いたり作ったり

長い連休のお陰でいろいろ出来ました。

090923man.jpg
090923woman.jpg
090923mt.jpg

娘の幼稚園がはじまってから随分絵の練習をサボっていましたが久々に描く時間が出来ました。
やっぱり続けて描いていかないとダメですね。
一番下はパソコンで着色練習。

090923anko.jpg

それから連休前に作ったあんこを使って、おはぎ、みずまんじゅう、大福をつくりました。
が、子供達にはどれも不評で悲しい。

090923bag.jpg

それからそれから娘の幼稚園の図書バッグがやっと完成。
ついでに息子のペットボトルカバーも完成。

読みかけの長編小説ももうすぐクライマックス!今日明日中には読み終わりそうです。
楽しかった連休も終わり!明日からまたがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

muito obligado(ポルトガル語)

いつもいつもありがとうさん
寝太郎なのは一生直りません。
許してね。
じゃ

No title

私なら全部食べます!!
おいしそう~。あんこに目が無いぴよままはこんなの作れるお母さん自慢です。
長男もあんこ大好きなのできっと「おかわり」だと思います。
いつも作ってくれているから、味に肥えていらっしゃるのかなぁ~。
水饅頭ってなにで作っているのですか?とろっとした感じが・・、なんだろう・・上新粉?くず粉?わらび粉?なんなんでしょう。
おいしそう・・。

kiyoshiさんへ

> いつもいつもありがとうさん
> 寝太郎なのは一生直りません。
> 許してね。
> じゃ

ホンマ、直らへんね^^;

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます~
なんといいますか。子供達にとっては「また変なもんつくりやがって!」って感じみたいです^^;
こんなことならぴよままさんのお子さんにたくさん食べてもらえばよかった~
たくさん余って一人でたべましたもの。

水まんじゅうは水まんじゅうの素を買ってきてそのままつくりました。
袋をみてみますと。葛粉、寒天などがはいっていました。
結構おいしいと思うんですけどね~^^;
スーパーに売っているお菓子の方がおいしいんでしょうね。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
