スポンサーサイト


子供達090821

090821tonbo140.jpg

今年の夏は、ゆーさんの体力づくりのためによく歩きました~
はじめの頃は「幼稚園で(月ごとの)皆勤シール欲しいんでしょ」
(だいたい月に1,2回はお休みしていたので)
と言っては励まして歩かせていたんですけど、
最近では歩くのが楽しくなったようで
「今日はどこまで歩く?」と聞いてきて30分くらいは夏の暑い最中でも平気で歩けるようになりました。
(あ、絵では描いていませんがちゃんと帽子をかぶって水筒持ってます!)
そのせいか?今年は元気に夏をすごすことができ、もりもりご飯を食べて、幼稚園がはじまってから減ってしまった体重も取り戻すことができました(*^_^*)
2学期は元気に登園できるといいなぁ。

090821ari140.jpg

庭遊びの様子です。
だいたい、午前中は3人で歩いて昼間は家で過ごして、夕方は庭で遊んでいます。
アリンコ攻略が2人の日課のようです。
虫とも自然に馴染んでいるようです。
(ゆーさんのつかまえられる蝶はシジミチョウくらいのちいさい蝶です)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

いいですね~のんびりお散歩♪
自然の中ワイワイ遊ぶ姿が私にとっては理想です^^

ゆーさんも毎日楽しく歩いてるようでよかったですね~*^^*

No title

自然もりだくさんの夏ですね。
家族一緒に散歩もステキです。

つい暑くて・・とか、ついしんどいから・・とか親の勝手都合を子どもに押し付けてしまいそうなところなのですが、体力作りという目標があるなか自然も満喫できて夏の醍醐味全部味わっている感じがいいなぁと思いました。

最近はしじみちょうも少なくなりました。
街中の自然はよくよくみないとなかなか見つかりません。
子ども時代に自然を感じること大事だなぁ~とつくづく感じています。
大事なことをすぐに体験できるのがうらやましい限りです。

No title

v-22ikupさんコメントありがとうございますm(__)m
自然がいっぱいなのがとりえの我が家です。
この暑い中歩く人もなくわがもの顔で歩いてます^^;
ゆーさん、歩くのが好きになってくれて本当によかったです。

v-22ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m
こちらはまだ自然が残っていて庭にバッタやら蝶やらいろいろ遊びに来てくれます。小さい間だけでも自然の中のシンプルなもので楽しく遊んでくれたらと思います。
暑い中、歩きなれると案外暑さも気にならなくなり私自身も元気になれてよかったです。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
