スポンサーサイト


子供語録

4月から幼稚園がはじまり忙しくてなかなかブログの更新、お絵かきがままならず描き損なった記事のひとつが子供語録です。
メモ書き状態ですいません。

090815yu.jpg
●ゆーさん(5歳)
「ぐるぐるぐるぐるしあわせる」(意味不明、これで合っているのかも不明私にはこう聞こえます)
「あっぷるぱーあっぷるぱー」(意味不明、ふざけているときによく使う)
「そ~れありがと~」(お礼の意味のようです)

幼稚園に行きだして流石に意味不明言葉は消えつつあります。まことに残念。

090815tomo.jpg
●ぼーず
「え~ささいえ~ささいごめんなさ~い」(これでも謝っているようです)
「おしっこおしっこチャンチャンチャン!」(トイレに行きたいとき)
「もくようび~もくようび~○○を食べました~」(○○はそのときによって変わる。車、ゆーちゃん、おとうさん、おかあさん等食べ物でない場合が多い)
「ハムがいい~!」(最近の一番のお気に入り。「崖の上のポニョ」の中のせりふ)
「えっ!人間につかまったって!」(上に同じ。「にんげん」の意味がわかっているのか?)
「めいあったよ~!」(トトロの見すぎです)
「犯人は○○!」(おかあさんとかゆーちゃんとか家族の名前がはいる)

最近ぼーずの発言が面白い。メロディもついていて面白く、まねして家族みんなで歌ってます。
ゆーさんのお供で音楽教室に通っているせいか?
一人で歌ってます。調子に乗って一緒に歌うと「ちっかに」(静かに)と怒られます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子どもの謎台詞

そうそう、うちも書いてみたいこの台詞
きっと親の心の中で笑える楽しめるアイテムいっぱい。
だけどなかなか思い出せないのが実情。
そのなかこれだけよく思い出せているのがすごいです。

我が家もぽにょはまっています。
我が家は「宗助がいい、宗助のところに行くーー」をアレンジされたものです。使いどころの多いぽにょです。

ぴよままさん

コメントありがとうございますm(__)m
子供の言う事は面白いですよね~!
日々進化しているのでいっぱい忘れて落っことしているんですけど頻繁に聞くものは記事にして形に残したいと思ってメモしていました。

ポニョ人気ですね。台詞が短かくて面白いフレーズばかりだから印象に残るんでしょうね~(*^_^*)
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
