スポンサーサイト


電車でゴーゴー!

090814densya.jpg

初めて子供達と電車で実家に帰りました。
最寄り駅から実家までが遠いのでいつも車ででかけていたのです。
電車帰省初チャレンジ!電車で1時間の旅です。
普段は車移動なので電車に乗るってだけで朝から大興奮。
息子(3歳)は駅ででっかい声で
「おか~さんだいすき!!!!」と叫ぶし
息子を連れているといろいろと注目を浴びることが多いです。

遠い道のりも文句言いながら無事実家に到着し、
仏壇の父に手を合わせることができました。
帰りも元気に駅まで歩いてくれました。

暑かったけど楽しい一日でした。


おまけ。
行きに切符を落として子供をハラハラさせました。
結局見つからず、訳を話して通してもらう。娘(5歳)がとても心配していた。
090814kippu.jpg


帰りに、金額を間違えて切符を買って気がつかずに改札を通ろうとしてピンポンが鳴り、
また子供をハラハラさせました。
09081450en.jpg


いや~子連れだといろいろ気が散って……
子供を忘れないことで必死で切符にまで気がまわりませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

I am sorry I overslept

いやいや
ねぼすけでごめんなさい
でも直らない。
寝るのは楽しい。
夢の中は愉快。
ゆっくり寝かしてくれてありがとね。
17日から仕事・・・・・
つらい・・・

チャレンジャーだわ

二人も連れての電車の旅、すごすぎです。
我が家二人とも違う方向に行ってしまうのでこんなことできません。
やっぱり、ゆうさんしっかりものだし、ぼーずくんもママ大好きだから離れないのがいい育児されている証拠だと思います。

いつか子ども達と電車で旅ができたら・・夏休みおばあちゃんちに預けることも可能か!!と微かにほくそえんだぴよままでした。

No title

kiyoshiさん
長期出張されるよりはマシなんだけどね~
お仕事がんばってください。

ぴよままさん

いつもコメントありがとうございますm(__)m
ウチのお子さん、意外と電車ではおとなしいのでなんとか連れて行けました。助かりました。
男の子2人連れては強烈ですよね^^;
いつか電車で旅行できたらいいですね~!!!

No title

ひさしぶり~~!

そうか・・・・お父さん亡くなられたのですね・・・・。
ごめんね。知りませんでした。


でも、電車の旅、きっと子供たちは心に残ったでしょうね!
大人は大変だけど、一緒に楽しめたひらめちゃんで良かった。
またぜひ電車の旅に出かけてあげてね!

ひぃろたんコメントありがとうございますm(__)m

ひさしぶり~~!元気?

> そうか・・・・お父さん亡くなられたのですね・・・・。
> ごめんね。知りませんでした。

いやいや~もうすぐ10年になるし!
ひぃろたんもめっちゃ忙しい時期やったんちゃう?
お気遣いなく(*^_^*)

> でも、電車の旅、きっと子供たちは心に残ったでしょうね!
> 大人は大変だけど、一緒に楽しめたひらめちゃんで良かった。
> またぜひ電車の旅に出かけてあげてね!

電車に乗せてあげる~ってずっと言ってたので乗せてあげて喜んでもらえて私もよかったわ。
涼しくて楽しめるのでまた暇があったら乗っけてみます!あんがと!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
