スポンサーサイト


大きい花火と小さい花火

7月の終わりから8月のはじめにかけての3週間、子供達の水疱瘡の発症におびえながらも
「まだ潜伏期間だから!」「発症するまでは元気だから!」
と思って2つの花火大会に行ってきました。
なぜそこまで無理して行ってしまったのかといいますと、
子供が生まれてからというもの毎年花火大会のシーズンはオットの長期出張があるのでいつも見に行くのを諦めていたのです。
今年はたまたま行く予定が消えてしまい、珍しくオットのいる夏。
今年を逃したらまた来年から花火大会に行けなくなる~という私の執念から行ってきました。
結局、毎年オットのいない間に必ず病気になる子供達も奇跡的に水疱瘡から回避したし
いい夏休みの思い出になりました!
また来年、留守番がんばりま~っす。

小さい花火は、ホテルの最上階から見させてもらいました。音がなくて風情がなかった~
でも食事しながらの花火見物なんて初めてだったので楽しかったです。
ぼーずははじめから最後まで窓から離れませんでしたが、ゆーさんは小さい花火にすぐに飽きて他所で遊んでました。
090809little.jpg

大きい花火はオットの知っている秘密の場所で見物。
大人も子供もゆっくりのびのび花火を満喫できました。
世界一?日本一?大きいといわれる花火大会です。(ホントカナ?)
090809big.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花火は日本一です!世界一でもオーケー。

そう思うことが大事。1万発ですから半端じゃないですよ。
(そういいながら今年はどれくらいかわからないのですが)
我が家からも見えます1/4だけ。14階建ての一番上で。
どーんと遠くで聞こえます。私的には懐かしい花火で一番親しみのあるものですよ。子どもたち連れて行ったら花火=怖いが先にたち、3つだけみてそそくさと家に帰りました。

水疱瘡脱出おめでとうございます。
ささ、予防接種行きましょうね。

No title

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

今年も盛大でした。最後がちょっとぱっとしなくなったなぁと思ってネットで調べたら近隣からの苦情で規模を縮小しているみたいですね。遠くからでも見えるんだからすぐ近所の方は大変なんでしょうね^^;
大阪の都心からでも見えるんですね!さすが日本一!世界一!
泣かれたらどうしようかと私も思いましたが、程よい距離だったようで泣かなかったです(*^_^*)連れて行ってよかったです~
予防接種、速攻行って来ました~少し前までは水疱瘡かかってこい!って思っていたんですけど潜伏期間にいろいろ調べて考えが変わりました~^^;腰がひけました~

No title

すてき♪
どちらのイラストも、すごく好きです~
写真では、こんな風に表現はできないですよね。
イラストならではですね。
1枚目の、暗闇の中のおふたりも
2枚目の「わぁーーーはなび♪」っていう表情も
ホントすてきです♪

いくさんコメントありがとうございますm(__)m

お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
写真を見ながら描くのはなんでもないんですけど、頭の中にあるイメージを形にするのはすっごく難しくて奮闘中です。
下手な絵ですが練習しているなぁ~と思ってみてやってください。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
