スポンサーサイト


秋明菊 水彩

090728.jpg

秋明菊を水彩で描きました。

話変わって、明日で子供達が水疱瘡のお友達と接触があって2週間です。(お友達発症一日前だったのでお互いわからず接触してしまったのです)
長かった潜伏期間2週間。
発症前は微熱があったり食欲が落ちたりするそうですが、全然元気。
感染していないのかな~~?とちょっと希望を持ったりしています。
が、まだわかりません。

接触後、1週間過ぎたくらいからそわそわして毎日毎日子供達の背中とお腹を見て異変がないかチェックしまくり。
丁度、あせもの時期なので水疱瘡でなくても毎日かゆいかゆいを連発されてその度に子供のシャツをめくって発疹がないか確認。
正直疲れました~
夏場の水疱瘡はお風呂にも入れないし、陽にもあたってはいけないそうで一気に2人かかられてしまうとそれはもう大変なことになりそうなので~
あと1週間待って、発症しなければ予防接種打ちに行きます^^;

一度は覚悟を決めたものの……無事1週間が過ぎますように~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪では水疱瘡の罹患率高いそうです。
小児科の先生がおっしゃっていました。気が気でないですよね。
うちの長男も2週間後ばっちり罹患しましたが発見が早かったのでそれほど大きな発祥にはいたりませんでした。
2週間過ぎたら予防接種、大事に至りませんように。

No title

水彩画いいですよね^^
私が一番苦手とするものなんで、いつもすごいなぁて思ってます♪

水疱瘡気が気じゃないですよね;

うちの子の園でも一人水疱瘡の子が出たらしく、様子見です;

発症せずにすんでほしいですよね><

No title

v-22ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m
大阪と他の地域では差があるんですか(@_@)みんな普通にかかるものだとばかり思っていました。
なるものなら早く発見して薬を飲ませて軽めに済ませたいばっかりに一日に何度も発疹チェックしているので疲れてきました^^;週末に発疹だけは勘弁してほしいです。(隣の市まで行かなくてはいけないのです(泣)

v-22ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

おお~~!同士みっけ!
潜伏期間辛いですね。お互い、発症しませんように!ですね(^_-)
水彩、めっちゃ難しいですよね。失敗だらけで四苦八苦です。でも手軽に色付けできるので外せないっ

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
