スポンサーサイト


子供たち090621

090621~1

090621~2

久しぶりにわが子の絵を描きました。
描いていて、娘が成長しているな~と改めて思いました。

子供たちが、踏み台を利用しておんぶごっこして遊んでいました。
先月のことで娘(4歳16kg)、息子(3歳15.5㎏)ぐらいだったと思います。
今は、娘が幼稚園やつれ?して息子がまた太ってほとんど同じ体重になっていますが、
よくぞそんな体重差で弟をおんぶしてなおかつ何歩か進んだりしたなぁ~と思います。
どんなに弟が大きくても私が「お姉ちゃん」っていう気持ちがそうさせたんでしょうか?
私は3人兄弟の末っ子なのでよくわかりませんが……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お姉ちゃん力持ち。頑張り屋さんですね。
「私にはできるんだ」というのを教えてくれているように思えます。
男の子は大きくなるの早いと言われますしね。

うちの子もブログにある成長曲線見返すと・・やっぱり3歳の時には15.5~17kgの間にありましたね。大きくなるにつれ食べる量も減ってきて身長が伸びてきているように思います。

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

お返事遅くなってごめんなさい!
いつもありがとうございます!
娘は気力はあるけど、体力はなく、息子はその反対。
それぞれ得意不得意があるようです。
同じ親から生まれたのに面白いですね~

息子のまんまるい姿が大好きなんですけど、だんだん長細くなっていくんでしょうね~残念。

あきらくんのママ

お初です

こんにちは。幼稚園ママ友の田仲です。
かわいいイラストやスケッチ、こうして綴っていくの素敵ですね。
良い刺激をもらって、私も描きたいなあ。
これからもよろしくねーーーー。

あきらくんのママコメントありがとうございますm(__)m

ブログ、見てくださったありがとうございます~
あんまりブログ仲間作りしてないんで閑古鳥が鳴いているブログなんですけど、
子供が生まれてからたいした絵は描いていないんで恥ずかしいんですけど、記録として残しています。
一緒にお絵かき楽しみましょう~
お仲間が増えてうれしいです!

あ、頂いたコメントのことですが、お名前がそのまんまあったのでいたずらとかされてはいけないので勝手ですが修正して掲載させていただきました。すいません。

昨日

ゆーさん、お誕生日だったんじゃなかったっけ?
おめでとう!!ひらめちゃんもおめでとう♪
すっかりおねえちゃんだね(^^)
幼稚園でお友達たくさんできたかな?
ひらめちゃんも毎日忙しいとは思うけどお互い頑張ろうね~!!

ばなたんコメントありがとうございますm(__)m

お返事遅れてごめんなさいm(__)m
ゆーさんの誕生日もしくは前後がたしか?ばなたんご夫婦の結婚記念日だったけ?
覚えていてくれてありがとう~
いろいろありすぎて、あっというまに5歳になった感じです。
家ではわがまま放題ですが幼稚園ではけなげにがんばっているようです。
ばなたんとこも来年?再来年?は幼稚園やね~!
幼稚園に通ってくれて助かるのかと思っていたら参観やらPTAやらで案外忙しくて毎日老体にムチ打ってがんばってます^^;


おひさです

久しぶりに訪れましたが、弟ちゃんをオンブしてて、おっきくなったもんですねー。
しっかりお姉ちゃんして
健康そうで何より何より。


うちの子はこの間お母さんをおんぶしてました
これもまたしみじみと見てしまいましたよ。
(じゃ。お父さんもと言ったら断られた)

No title

久しぶりに覗きにこれました~!はぁ~うれしい♪

お子さん達元気そうでなによりです^^
お姉ちゃんはやはり弟がかわいいんですよねきっと♪

うちは長女ですがやっぱ弟生まれてから自分からおんぶするとか言ってたらしいです^^

↓のパーティーも楽しそうでしたね~♪
我が家のおちびさんも女性にはめさめさ甘えてます^^;

のほさんおひさです~

早いもので幼稚園年中さんです。
幼稚園大好きっ子で助かってます。(もうすぐ夏休みですが^^;)

のほさんのお子さんはお母さんをおんぶですか!!!
わたしもいつかしてもらえるのかしら?(*^_^*)
お父さんはダメってのも辛いですね……

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

お久しぶりです!
元気でうるさくて何よりです^^;
ハル君も大きくなられているでしょうね。
また成長日記楽しみにしています。
お姉ちゃんってやっぱりおんぶしたいものなんですね♪えらいなぁ。

パーティでのぼーずの態度。ビックリしましたがやっぱり男の子やな~と思って一安心もしました。
(あんまり恥ずかしがり屋なんでちょっと心配していたのです)


> 久しぶりに覗きにこれました~!はぁ~うれしい♪
>
> お子さん達元気そうでなによりです^^
> お姉ちゃんはやはり弟がかわいいんですよねきっと♪
>
> うちは長女ですがやっぱ弟生まれてから自分からおんぶするとか言ってたらしいです^^
>
> ↓のパーティーも楽しそうでしたね~♪
> 我が家のおちびさんも女性にはめさめさ甘えてます^^;
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
