スポンサーサイト


090617庭の花便り

最近花の写真ばっかりですね^^;
お絵かきする時間全然ありません~~~
ブログめぐりもさっぱりできずですいません。
090617hana.jpg

春の花は終わり、初夏の花が咲き始めました。
毎日水遣りが大変です~
右上から
○植えっぱなしの百合。今年も忘れずに咲いてくれました~えらいなぁ
○種から育てたナスターチウム。娘が蒔いた種が一番に花を咲かせてくれました。
○八重のペチュニア。花屋さんでいらないからとタダでもらいました^^;
○その隣のペチュニアは買いました。宿根だそうです。来年再来年と咲いてくれたらうれしいなぁ~
○こぼれ種の春車菊。今年も忘れずに咲いてくれました。
○大好きなルドベキア。種を蒔きましたが発芽してくれず、諦めて苗を買いました。

090617ine.jpg

娘の幼稚園の近くの花屋さんで稲の苗(苗代?)をタダでもらいました。
バケツで育てたらいいから!と言われるがままに持って帰り、早速バケツに移植。
どうなりますでしょうか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!
田植えですか。バケツで出来るとはかなり驚きです。
う~ん、原理はバケツと一緒ということですかね。稲穂が垂れるようになったらいいですね。これまた成長日記にてお知らせ下さい。待ってまーす

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!幼稚園の行事に振り回されています^^;

ね~びっくりしますよね!でも肝心の稲が最近黄色くなってきて……心配。
どうなるんでしょうね。失敗したらまた来年稲もらいま~っすv-22
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
