スポンサーサイト


息子の意外な反応

週末にオットの仕事の関係で外国人留学生のホームステイ先でのガーデンホームパーティに参加させて頂いてきました。
娘(4歳)はパーティでもなんでもこいの人なんですけど、
息子(3歳)がかなりの人見知りなのでこれは大変だぞ~
と思っていたら意外や意外!全然平気で、
外国人&日本人の女子高生に囲まれてご満悦の様子。
外国人のおねえさんに「カワイー!カワイー!ダンシング!」といわれると大喜びでニコニコ笑って踊っていました(-_-;)
090517to.jpg
これまでは人の多い場所に連れて行くと人見知りで泣いて私にかじりついて離れなかったというのにこんな息子の姿を見るのは初めてでびっくり!
小さくても男の子なんですね~女子高生には弱いことが判明。
意外な姿を見せていただきました。

娘はといいますと、これは毎度のことなんですけど、さっさと年上のおにいちゃんと仲良く遊んでいました^^;心配して近づいて行くと、「おかーさんあっち行って!」と怒られた(だいたい小学校2,3年生のイケメンのお兄ちゃんが彼女のターゲットらしい)
090517yu.jpg

親の予想としては息子は私にかじりついて泣きつづけ、娘は外国人のおねーさんに囲まれて遊んでいるだろうと思っていたんですけど今回は意外でした~
というわけで予想外に楽しく過ごせたパーティでした。
(人の多い場所に連れて行くといつも息子が泣き叫ぶのでグダグタに疲れるんです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こどもの成長を目の当たりにしてびっくりですね。
外国のテンションの高いお姉さまたちに囲まれいい気分だったんでしょうか。
イケメンも解かっているのが女心。芽生えているのも驚きです。小さくてもきれいなものいいものは解かっているんですね。

うちの子なら・・きっと団子派なのでパーティの食材あさりにいきそうです。

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

娘も息子もなんだか面白くて~はじめは参加するのは気が重かったんですけどこうやって2人の成長がみれたので行ってよかったです。
もちろん、パーティの食べ物はいの一番に頂いていました~~^^;

新型インフルエンザの影響はいかがですか?こちらはとりあえずいつもどおりの月曜日でしたが、幼稚園のお迎えの時間までそわそわしっぱなしでした。
一日も早くおさまってほしいものです~

No title

妻へ
いつもいつも妻に気を使って生きています。
ガーデンパーティーを気に入ってもらってうれしいです。
またイヤミを言われるのかと思っていましたが、子どもたちも喜んでくれてよかったです。

No title

オット様
予想外に楽しいパーティでした。
また連れて行って!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
