スポンサーサイト


庭の花便り090317

090317hana.jpg


今週は暖かく、庭に出る時間が長くなってきました。
今日はバケツいっぱい雑草を取りました。これから雑草との戦いの日々です。
昨日は花の種を蒔きました。
去年の秋に蒔いた種をリベンジで再挑戦。今度こそちゃんと育ってくれますように!
去年は蒔いても蒔いても虫に食べられて全滅でしたから^^;

今はアネモネの花盛りです。
2年目のアネモネ、植えっぱなしでよくぞ咲いてくれたものです。
2年目のムスカリもダメかと思っていたのですがようやくお花が顔をみせてくれました。
3年目のチューリップは微妙で葉っぱばかりが茂っています^^;
何本かに1本はがんばって咲いてくれそうなのですが花をつけてくれる確立は年々低くなっています。咲いたら記事にしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
