スポンサーサイト


ラングドシャとカトルカール

060119~1.jpg

060119~2.jpg




ゆーさんの咳があんまり長引くので昨日お医者さんへ連れて行きました。
結局単なる風邪だったので咳止めの薬を処方してもらい帰りました。
1週間以上毎日毎日ゆーさんが夜中に咳をしていたので早速薬を飲ませて就寝。
やっぱり薬ってありがたいですね。
毎晩毎晩ゆーさんが咳をするたびに目を覚まして咳が止むまで見守っていた私ですが、一度目を覚ましただけで久々にゆっくり眠ることができました。
(とはいえ、お腹が大きいので夜中に1,2回はトイレにいかなくてはいけないんですけどね……)
で、久々にぐっすり眠れたのではりきって上の写真のお菓子を作りました(^^)
どちらも混ぜて焼くだけのシンプルお菓子です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおー、うまそうじゃないですか。
菓子は守備範囲外で
見るのも聞くのも初めてです。
ウチのオクサマに聞いてみます。

何気に写っているのはゆーさんの手ですね。
美味しいものいっぱい食べて早くよくなろうね。

のほほんとうさんこんばんは
恐れ入りますお料理上手の奥様に見られたら恥ずかしいです~~
簡単なお菓子しかできませんが昔からお母さんの手作りお菓子にあこがれておりまして只今修行中です。
ま、下手ながら記念に記事にさせてもらってます(^^ゞ
ゆーさん咳止めの薬が効いてきて元気いっぱいです。

夜中の咳はかなりしんどいですよね・・・
まずは薬が効いてよかったです・・・
美味しそうなケーキも出来たし・・・
ゆ~さん・・・
ガッチリ手づかみで・・・
どれくらい食べたんだろう・・・

那須くまさんこんばんは~(^^)
昨夜あたりからやっとゆーさんも一晩中ぐっすりです!一安心。
ガッチリ手づかみで‥‥たくさん食べましたよ~~
でも一番たくさんたべたのはやっぱりダンナかも‥‥夜中にバクバクやってたようです(-_-;)楽しみにとっておいたのに朝起きたら全部食べられていました‥‥v-40

もりははさんはお菓子作りがお上手ですね^^いつかレシピ書庫も作ってください^^

kerocoこんにちは
やっと復活しました~
お返事遅くなってすいませんm(__)m
書庫なんてとんでもない!
簡単なのしか作れないのですよ~なにせ結婚してから練習しだしたので(^^ゞとにかく面倒がないお菓子を一生懸命探してつくってます!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
