スポンサーサイト


再利用の苺大福

090108itigo.jpg
年末にダンナさんの実家でついてもらったお餅が残ったのでそのお餅を利用して苺大福を作ってみました。
初挑戦です。
苺を白餡と餅でくるむ作業はどんなもんかなと思っておっかなびっくり作ってみましたがなんとか形になりました^^;
ちょっとお餅が固くなっていたもののみんな大喜びで食べてくれました。
白餡が1回では使い切れなかったので2日連続子供たちのおやつは苺大福でした。1つ食べただけでお腹いっぱい~
お餅がめでたくなくなったら今度は白玉粉でくるんでみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、これはよいですね。
お餅とイチゴの間のしろあん、どうやってつくったのですか?
いちごもお餅もしろあんも、お子さんたちに受けたこと間違いなしですよね。
グッドアイデアです。v-218

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

ずぼら主婦のひらめのことですから白餡は勿論買いました~
スーパーにはなかったのでちょっと探しましたがケーキ材料の専門店にありました~また買ってしまったのでまたたくさんつくります!

おお~おいしそう♪
うちもお餅まだ余ってるからつくってみようかな^^

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m
お返事が遅くなってすいません。
あまりの寒さに最近パソコンから遠ざかっています^^;
苺大福、あれから何回作ったかわからないくらい暇があれば作っています。
おいしいですから是非!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
