スポンサーサイト


近況090103

ゆーさん4歳6ヶ月 体重15.5キロ
ぼーず 2歳7ヶ月 体重14.5キロ

ゆーさんはとってもおしゃべりで朝から晩までしゃべっています。
大阪弁もバッチリです。
080103yu.jpg

ぼーずもゆーさんに負けずおしゃべりです。
朝起きて「おはよー」からずっとしゃべっています。だいたい聞き取れますが、まだ意味不明の単語もあってダンナさんとゆーさんとで謎解きします。
オムツはまだ取れません。
それでもぬれたオムツは気持ち悪いようで(紙オムツなのに~!)「おしっこでたー」と教えてくれますが
すぐに替えてあげない時は勝手に脱いでそのまま遊んでいます^^;
そこまでできるならトイレでやってくれ~~~!
080103tomo.jpg

楽しかった年末年始休みももう終わりですね。来週にはいつもの忙しい日々が待っています。

またボチボチボチボチ~ペースのブログに戻ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供の大阪弁にキュンときます!(笑)

トイレ、やったあとに教えるのって第一歩なんだってよ~。ちゃんとトイレトレーニングが進んでる証拠だって!

でも、子供の行動や言葉って癒されるよね~。

今年もよろしくね!

ひぃろたんコメントありがとうございますm(__)m

あけましておめでと~(^^)
ちいさいのにちゃんと大阪弁喋るんよ。「へ~いっちょまえやな~」と笑えます。
トイレトレは上の子も遅かったのでもう3歳前に取れたらええやんっ!てノリです。早々と取れてもお漏らしされるしね。
子供を見ているとほんま怒っていてもつい笑ってしまうなっ。


こんにちは~。
大阪弁話しはじめたときにはびっくりするのですが、ちゃんと上手に翻訳されているのが面白いですよね。ゆうさん語も。なかなか楽しいですよね。いつかは普通になるのでしょうけど、今はこのまま見守りたい。
オムツの脱ぎ捨ても来年はうちでもおこるんですよねぇ。
たのしそうなぼーず君のイラストがほほえましい。今、何よりも大事なんでしょうね。

うちもようオムツ脱いで遊んでたりします^^;
ほんとこのままトイレいってくれたらいいんですけどねぇ^^
お互いがんばりましょうね!><b
冬休みも終わってまたバタバタ育児再開です><

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

2歳の息子もいっちょまえに大阪弁をしゃべるんですよ~面白いですね。
どうやって理解するんでしょうね。
オムツ、男の子はだいたいオシッコをしたらぬぐもんなんですか?上の娘はオシッコをしても知らせてくれないし脱ぎもしないしトイレトレには苦労しました!
男の子はわかりやすくていいですね~

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

男の子ってそうなんでしょうか?上の娘は全然そんなことしなくてトイレトレには苦労しました。なので息子のこの行動は珍しくて~男の子ってわかりやすくていいですね♪
今年の春~夏には揃ってオムツがとれることでしょうね♪楽しみですね。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
