スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのおつかい状態~

081123hajime.jpg


ゆーさん4歳4ヶ月

最近、ゆーさんが一人で外出したがります。
よく考えたら、同じ年のお友達は幼稚園へ通っている訳でおかあさんのいないところでも立派に一人でがんばっている訳だから一人で外出したがるのもわからなくもない。

でもでも、毎日毎日ぼーずと3人でくっついて暮らしていると10メートルでも離れてしまうと心配で心配で。。。。
というわけで、坂を下ったところにある郵便ポストまでおつかいに行ってもらうことにしました。もちろんひらめの尾行つきで。

何度も振り返っては「おかーさん帰って!」と叫び、道行く人に不審に思われながらも変な格好のひらめの尾行は続き、ちゃんと安全確認して道路を横断してやっと郵便ポストにたどり着きました。
ポストに手紙を投函して満面の笑顔で私に飛びついてきました~~(^^)

帰り道はべったりでおててつないで帰りました。

ゆーさんと仲良く家に帰ると、置いていかれたぼーずがついて行きたくて行きたくて号泣していました^^;(おとーさんが家にいてくれたんですけどね^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい。おつかい出来たんですね。
やりたいと言えばやりたいの一点張りの我が家の長男。しかし、まだ一人で・・は無理です。回りみず走っていきますから。すごいです。やっぱり女の子だからしっかりしているのかな。

何を言ってもおこちゃまたちはママっこ、ママ大好きですね。

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

やっぱり男の子はそうですよね~^^;すっごいわかります!どんだけ怒っても一瞬にして忘れて絶対に回り見てないですよね。
その点、女の子はほめられるのが大好きなのでおだてると一生懸命やってくれます。(気が向いたらですが)

ははは・・・・(笑)
お疲れ~~!

がんばったね!ゆうさんも、ひらめちゃんも・・・。

子供がやりたいって思うとき、応援できる親ってすばらしいと思うよ!

今度は見つからないように・・・・。(笑)

ひぃろたんコメントあんがと

見つからないように~といっても隠れるところが案外なくて^^;路駐している車の陰に隠れて笑われていました。
できるだけ本人のやる気を通してあげたいんだけど時間と気持ちに余裕がないとできないんだよな!がんばります!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。