スポンサーサイト


困ったお風呂

081122shikko.jpg

ぼーず2歳6ヶ月

最近困ったことが……
「今日もやったで~」と湯上りのダンナさん。
何をしたのかをいうと、
ぼーずがしょっちゅう湯船でおしっこするんです^^;

我が家はおとうさんが先に子供たちとお風呂にはいって湯上りの子供たちを私がキャッチしてという作業分担をしているんですけど。
一番風呂でおしっこされると後の私が~~
寒い時期なので結局はいりますけどね。

いくら息子のしっことはいえ毎日「しっこ風呂」いやや~と思ってトイレトレをちょっとしたけど、まだ彼には早いみたいでお風呂の前に散々トイレに座らせても結局
「でない~」
で終ってお風呂でジャ~~。
しばらく「しっこ風呂」が定番となりそうです。。。。。


--------------
絵はペインターというソフトで描きました。所要時間30分~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっついですねぇ。私なら・・ひらめさんと同様入っていると思います。
おしっこは汚くない。ウンチは汚いと看護学校で習いました。せめて、排水溝におしっこなら・・なんでしょうけど。

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

おしっこは汚くないんですか!貴重なコメントもらえてよかったです(^^)
記事をアップした後もトイレトレを気が向いたらやっていたんですけどお風呂前にちゃんとオシッコさせたのにまた湯船でやらかしたのでこれはもう手の施しようがないなということになり冬中放置することにしました^^;
まぁ3歳になるまでの我慢です。
大きくなったらこのネタでぼーずをからかうのを楽しみにおしっこ風呂にはいることにします♪

そうですね。現場を押さえておけば・・ふっふっふっふ。悪い母です。(笑)

おしっこは腎臓で無菌状態で膀胱へためます。膀胱の中にも無菌です。居たら膀胱炎になりますから。

おしっこは排泄されて、外気に触れるとそこらへんにいる菌によって汚染され、臭いが発生します。

なので、おしっこはきれいということだったと思います。
もう卒業して10年以上・・確かです。

ぴよままさんまたまたコメントありがとうございますm(__)m

なるほど~!
専門知識ありがとうございます。
いろいろ教えてくださるので助かります!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
