スポンサーサイト


また植物園へ行ってきました

081114bunkaen.jpg

ゆーさん4歳4ヶ月
ぼーず2歳6ヶ月

一昨日の金曜日に子供たちとまた近所の植物園へ行ってきました。
今回は私が仕事がはいっていたり風邪気味だったりしたので徒歩ではなく車で行きました~
もともと近所なのであっというまに到着!
つい2週間くらい前に行ったので真っ先にどんぐりの滑り台で遊んで後、今回は行ったことのない林の中を歩く遊歩道を歩きました。
どんぐりを拾ったり、松ぼっくりを拾ったり楽しい道のりでした。

車も走らない誰も通らない木々の中の遊歩道をぼんやり歩きながら振り向くと、子供たちの小さいこと!
いつも家の中でアップで見ているのでこんなに小さかったんだ!びっくり。
家の中ではとっても大きくみえるのになぁ~

そうそうその日の朝、ぼーずが靴下をはけるようになりました。
ひとつ仕事が減った~~!ばんざ~い!
ズボンもほぼ穿けるようになったし!トイレも自己申告で勝手に行ってくれたら随分楽になるなぁ~
来年の今頃はそうなっていると思うんだけどなぁ~そろそろトイレトレ?面倒~

ペインターというソフトで色を塗りました。所要時間30分デス。早さで勝負です^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kiyoshi

2人の子どもは元気ですね。
私は風邪をひいてますけど・・・・

お風邪大丈夫ですか?寒くなりましたので抵抗力が落ちます気をつけてください。我が家の子供達共に鼻タレ&咳さんなのでこっちにこないでぇ・・と秒読み段階になりそうです。
母は倒れるわけにはいかないので頑張らねば。
近くの植物園っていいですね。遊べる場所がすぐ近くにあってうらやましいです。

きよしさんコメントありがとうございますm(__)m

体調はいかがですか?今日は更に寒くなりましたね。今シーズン3回目の風邪などひかれませんように……
喉お大事に。

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

ぴよままさんもご存知の通り、嫁ぎ先はとっても寒くて~実家は比較的あったかい地域だったので嫁いで5年、まだこの寒さになれず冬になるとかる~~く風邪を常にひいています^^;なので風邪ひいているくらいが平常だったりします。
ぴよままさんはセミナーもお仕事も持たれているから風邪ひいている場合ではないですよね~気合でがんばってください!
植物園もぴよまさんはご存知のところかな???いいところですよ~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
