

落ち葉を拾ってきました~

081110leaf.jpg

ゆーさん4歳4ヶ月
ぼーず2歳5ヶ月

寒くなると、ブログの更新が滞るひらめです。
今のところ元気にやってま~っす(^^)
が、最近ぐっと冷え込んできましたね。
そろそろ風邪ひきそうです~(>_<)特にゆーさんが怪しい……

写真は、ゆーさんの通っている音楽教室で落ち葉を拾ってアートテキストに貼るというお絵かきの宿題が出たので近所の公園へ行って拾ってきた落ち葉です。
昨日まで雨だったので一晩干して、明日テキストに貼ろうかと思います。
落ち葉ってとってもきれいで拾うのが楽しかったです。

習い事といえば、今年の幼稚園入園は見送ったゆーさん。
お友達が幼稚園に行っているのに何もしないのもかわいそうだと思って
ぼーずが2歳になるのを待ってから少しずつ増やしていった習い事。
全部3人セットで一緒に出かけて参加してしなければいけないので毎日ヘトヘト~~
本人はお友達に会えるので毎日行くのを楽しみにしています。

ちなみにこんだけやってます~^^;

ゆーさんの習い事
 ○音楽教室(月3回)
 ○体操教室その1(月2,3回)
 ○体操教室その2(月2回)
 ○未就園児の集まり(月1回)

ひらめの習い事(子供に邪魔されながら寛大な先生に習っています)
 ○絵手紙(月1回)
 ○手芸(月1回)
 ○たま~にカットイラストの仕事してます

というわけで月曜日から金曜日まで予定が埋まることも……
これからクリスマスに向けて体操教室でのクリスマス会の準備などもしなくてはいけないし~
早く春になってゆーさんに幼稚園に行って欲しい~~~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。わぁ、びっくりです。そんなに予定があるんですか。
我が家はしまじろうだけに頼っててなにもしてません。
いや、やってみたのですが乗り気でなく走り回る長男。手のつけようもないので辞退でした。

ひらめさんも通りで上手なわけです。独学だけでなくご指導いただいていたからいい作品できていたんですね。
日々の努力に脱帽です。

v-22ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

体操教室は一緒ですよ~嫌がるけど通っている感じです。たま~に気が向いたらみんなと一緒にやっている程度です。ぼーずに至ってはつきそいなのでしょうがないのですがずっと「かえろう~」と言って抱っこです。
絵手紙は最近始めましたが行けたり行けなかったり。ストレス解消になるのでいけるときはがんばって行ってます
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
