スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりとお花畑

ゆーさん4歳4ヶ月
ぼーず 2歳5ヶ月

先週は、予定が少なかったのでぶらりぶらりと(私の)気の向くままに行動していました。
いいお天気で暑くもなく寒くもなく絶好の歩き日和。
子供たちと近所の植物園へ行ってきました。
行き帰りもいれて、合計3時間半くらい3人で歩き回って帰りました。
子供たちもよくぞ歩いてくれました~~
帰り道は上り坂でぼーずはぐずりまくりでしたが^^;

植物園の片隅に竹製のどんぐりの滑り台があって子供たちは無心にどんぐりを竹の樋に転がして眺めていました。これが一番のヒットだったようです。
081101donguri.jpg

帰りにいつも寄る花摘み園に行くと、お休みでひとっこひとりいなかったので3人でこっそり進入してお花畑を走り回りました。子供たちの背丈もあるコスモス畑で消えたり現れたりする子供たちの姿はまるで花の妖精みたいでした!(親ばか~)
081101hanabatake.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。  このコスモスいい。  気に入りました。
お子さん達、本当に妖精たちが遊んでいるように見えます。楽しそうなの。
どんぐりをそんな風に楽しめるのも驚き。動くものがすきですからね、子どもというのは。

No title

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

たくさんコメントありがとうございますm(__)m
コスモス畑の子供たちと~~ってもかわいかったんですよ(^^)親ばかなんですけど……
どんぐりの滑り台、面白かったですよ。竹とどんぐりのぶつかる音がまたよくていつまでも聞いていたい音でした。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。