スポンサーサイト


近況081027

先週は毎日用事がはいっていて2人を連れてアッチコッチお出かけしておりました。
普段はのんびり予定を組む私なので珍しくおでかけしまくりで忙しかった!

まとめて記事アップです。

あ、絵は全然描く暇ありませんでした。

ぼーずのお気に入りの車の柄の靴。超お気に入りで1歳過ぎてからこのシリーズしか穿いてくれず
3足連続サイズ違いで買っていました。が、とうとう足がベビーサイズではなくなり(16センチ)子供靴売り場でトミカ柄の靴と運命の出会いをしました。今ではこれしか穿きません。
ついでにゆーさんにもプリキュアの靴を買わされました。。。。

081027kutu.jpg

ゆーさんの積み木作品。
建造物では飽き足らず、最近は村が発生中(一番下写真)
081027tumiki.jpg

寒くなってきたのでゆーさんに厚めの生地で2重スカートを作りました(ピンクのチェック)
が、ぼーずが気に入ってはいています。。。。
ゆーさんはなぜか2歳の時に(結婚式に出席するために)作ったチューリップ柄のドレスがいたく気に入り毎日お姫様気分です。2歳の時はこの服が大嫌いだったのに!驚きです。
姉妹で記念撮影です。よく動くのでピンボケばかりです。
一番下は湯たんぽカバーです。少しずつハンドキルトしていたんですけど間に合わなくなったので急いでミシンで仕上げました~

081027sukato.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!びっくりです。ぼーずくん16cmですか。わが長男4歳も16センチ。ものによってはまだ15cmも可能。身長も大きくのびるんではないでしょうか。我が友人の2歳児も17cmというのもいます。夫婦共にビックな家庭ですから大きくなるんだろうなと思っています。
二人ともいい靴かってもらってさぞうれしいことでしょう。これからますますお外遊びが楽しくなるはずですね。

No title

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

靴ってメーカーによって違いますよね!トミカの靴は16センチでしたが他の靴は15センチのでも大丈夫です。おねえちゃんはきゃしゃで小さくて細くて、なかなか大きくならなかったんですけど、ぼーずは1年で何足靴買わなくてはいけないの?と思うくらいズンズン足が大きくなっています^^;ゆっくり大きくなってくれたらいいのにぃ~
ゆーさんと毎日行動をともにしているのにぼーずの靴の裏だけぺっかぺかでドロドロなのは男の子の性でしょうか……

thank you

あきこさんには毎日感謝していますよ。
ありがとう

なかなかいい夫やろ?

No title

kiyoshiさん

はいはい~~^^;
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
