スポンサーサイト


幼稚園面接

先日、ゆーさんの幼稚園の願書を提出してきました。
そのときに、簡単な面談がありました。幼稚園の小さな机とイスに座ってガリバー気分でした。
絵はそのときの風景です。
ゆーさんは質問に対して照れてグダグダなのに対してぼーずがやる気マンマンで質問に答えていました。ぼーずの奴、ゆーさんと幼稚園へ行く気のようです……
ゆーさんはその晩、ちょっとだけ発熱してしまいました翌朝下がりましたが。知恵熱かな?

081018.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2人が対照的でおもしろい~!^^
ゆーさんは緊張しすぎてつかれちゃったのかな?

幼稚園いくようになったらぼーずくんも「いくー!」ていいそうですね^皿^

No title

お世話になってます。幼稚園の願書ですか。
うちもちびちゃんの保育所入所申し込みもらってきたところです。今週提出します。なんだか離れるのか、離れられるのか、離れてくれるのかさみしいよな、切ないような、親の勝手で預けるのがこれでいいのかと複雑です。
もうちょっと側にいてもいいかなと思ったり、側にいたかったり。どれにしても親の身勝手なのかなぁ。
子どもの世界が広がるということでよしということなのでしょうかね。

No title

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

お返事遅くなってすいません~~
案外ゆーさんが繊細で面白かったです。
大きくなるにしたがって個性がでてきて毎日が発見の日々です。
ぼーずは絶対に幼稚園へ行く気です^^;

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

ちびちゃんはもうすぐ保育園ですか~実はゆーさんもぼーずが生まれたてのときに一時期保育園へ通ったことがあるんですよ。
保育園の子ってしっかりしていて逞しいのでビックリしました!小さいときから集団生活に慣れさせておくのもいいと思います。
でも親にしたら成長がじっくりみれないので寂しいですよね~私もそれでゆーさんの幼稚園をみんなより1年遅らせたんですよ。
お仕事をお持ちのぴよままさんはそんな悠長にもしていられないですよね^^;お仕事がんばってくださいね!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
