スポンサーサイト


「ねんきん特別便」がきた~!

081012inu.jpg


年金特別便が我が家に届きました。
なぜか私の分だけ。
ダンナさんの分が来ていないのはナゾです。
ニュースで「年金特別便」なるものの話は聞いていましたがまさか自分の所に届くとは!
年金問題が話題になったのがゆーさんを出産した直後くらいだったので気になりつつ何時間待ちとかいうニュースを見る度に子連れで年金課まで足を運ぶことは無理だな~と思っていました。
結婚するまで何度も転職したり派遣やってたりしたのですが、よくわからないまま親に言われて失職する度に社会保険事務所に行ってお金をきっちり払っていたんですっ^^;
なので年金問題のニュースを聞いたときは激怒しましたよ~~~失職してお金が欲しいときも一生懸命払っていたのにぃ~~~!!!!!結婚したときに記録は全部始末してしまったし~泣き寝入りと思って諦めていたので「年金特別便」にちゃんと今まで払っていた記録が残されていたのが確認できてよかったです(^^)
まぁ確認できてもちゃんと将来年金が支払われるかという保障はないんですけどねっ。。。。。

------
絵は「記入漏れなし~」と安堵しているひらめです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜあきこさんが犬なのですか。

No title

私も先日来ましたよ~
全部記録されていて良かったですね!
私も大丈夫でした。
夫は何ヶ月前に来ていました。
膨大な数でしょうから、家族でもばらばらにやってくるのかも?

わんこがかわいい~~

kiyoshiさんコメントありがとうございますm(__)m

えっと~イヌ年だからです!

No title

いくさんコメントありがとうございますm(__)m

いくさんのところにも来たんですね、ちゃんと記録されているとホッとしますね。
年金がもらえるかどうかはナゾですが……
それから家族でもバラバラにくるんですか~参考になりましたありがとうございます。

わんこ!おほめ頂きありがとうございますm(__)m

No title

うちも来ました!・・・旦那だけですが(笑)

私のは未だに来てません~;;
どうなってるんだろう・・・^^;

ほっとしてるワンコかわいい^^

No title

うちにも昨日来ました。
未納時期があるのでどうなっているのか気になっていました。
書いてくれているって安心ですよね。

No title

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

ブログのお友達からいろいろ反響がありましたが、やっぱり夫婦別々のタイミングで来ているみたいですね。他のブログものぞいてみたらお子さんが一番に来たりして年齢も関係なさそう……なぜでしょうね~?
はやくikupさんのも来るといいですね~(ってお金もらえるわけではないんですけどねっ)

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

ぴよままさんのところにも来たんですね~~
ちょっと安心しますよね♪
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
