

世界の車窓から~イギリス~081007

世界の車窓から~イギリス~のDVDを見ながら絵の練習~

しばらく手芸ばっかりやっていて鉛筆をもっていなかったのですっかり絵の描き方がわからなくなっていました^^;(未完のカバンやらポーチやらパッチワークやらが机のまわりに散乱中~ああ、全部完成するのはいつになるやら。今年中には!)
水彩もせっかくやる気になっていましたが、時間があまりにもなくて描けないことがストレスになってきたのでやっぱり手軽に鉛筆でクロッキーが一番今の自分に合っている様な気がします。
やっぱりあと2,3年は鉛筆クロッキーが主流になりそうです。

子供達が昼寝した隙に描きました。

081007.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やりたいこといっぱいなのは同じですよ。
寝た隙に・・だと、どちらかが寝たと思ったら、どちらかがおきるので悪循環のぴよまま家です。

何からしようか・・と自分の時間つくりのための毎日ですね。自分が遊びたいからねぇ。

ひらめさんちは二人ともお家にいてるからやっぱり主婦&子育ての先輩だわ。やっぱり。
うちは日中一人でも大変ですから。すごいわ。

No title

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

そうそう!絶対に同時には寝てくれない!
ぼーずは寝てもゆーさんは絶対に寝ないですね。思いっきり遊ばせてやっと寝てくれる感じです。
実は、2人そばにいてこそ子供達から離れてコソコソできるんですよ~
昼間ど~してもやらなくてはいけないこと(急ぎの仕事とかメールとか)があるとパソコン部屋に子供達が入れないようにして1時間くらいこもります。そんなことがしょっちゅうなので子供達も慣れてしまってしばらくドアの前で騒いだ後は2人で仲良く遊んでくれています。
どちらかというと来年ゆーさんが幼稚園に行ってしまってからの生活の方がこわかったりします~~^^;

No title

ひさしぶりです~!

そうか~やっぱり描き続けないとアカンねんな~。
それにしても、↓のチビの絵のやさしい色合い素敵です~!

No title

ひぃろたんコメントありがとうございますm(__)m

ひさしぶり!!!!
そうやね~なんでも続けんとあかんよね~いつも料理を作る代わりに
絵を描いてそれが食べられたらと思うねん。
料理を作る時間を絵にあてたいと本気で思う私。でも全然金儲けにならへんしあかんよな~~~!

ぼーずの絵、おほめいただきありがとう!うれしいわ。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
