スポンサーサイト


ひっつき虫!

ゆーさん1歳6ヶ月


久々の更新です。
ここのところの寒波ですっかりコタツと仲良しです(^^ゞ
もう風邪にはコリゴリなので無理せず暇さえあればゴロゴロしてます。
060109~1.jpg

とはいえゆーさんがいるとそうもいかないんですよね~
絵のように私の周りをグルグルグルグル一緒に遊ぼうと必死です。
たまにお腹に乗ってきたりするので防御も必死。
※ゆーさん語解説:【あちゃん】もりははのこと  【あっこ】抱っこの意
060109~2.jpg

家に閉じ込めてばっかりでさぞ元気が余っていることかと思って外に出してみると、家の中と庭以外の場所では「あかんたれ」で私の足にかじりついて泣いてばかり‥‥
無理やり引きはがしてほったらかしにしておくと地面に仰向けにねっころがって号泣‥‥
寒い中わざわざ外につきあっているというのにほんまにぃ~~このがきゃ!と私も逆ギレ。
060109~3.jpg

結局家に帰って(重いのに抱っこして帰るのです(ToT)
またひっつき虫の相手を延々つづけています。
そうしてブログの更新どころかパソコンを触ることさえ出来ない一日を送るのです。
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ゆ~さん・・・
なかなか暴れてるね~!!!
もうすぐおね~さんになるんだから・・・
しっかりしないと!!!
めっ!!!
だよ♡

おおーやっとるやっとる
もりははさんお疲れ!

 妊娠する気持ちはわかりませんが、逆切れの気持ちは良くわかります。その後ムチャクチャ後悔したりします。子供が小学生の今でもそうです。

ああでも、ゆーさん可愛いねえ。こんな時代はどこへやら・・・。

那須くまさんこんにちは~(^^)
そろそろおねーさんとしての自覚を持って欲しいものですね~~(できれば……)
とはいえこれだけまつわりついてくれるのも今のうちだと思って楽しむことにしています。たまにキレますが……

のほほん父さんこんにちは~
おとなしかったゆーさんも遅ればせながら始まりました(^^ゞでも女の子だからまだマシなんでしょうね。
ゆーさんの場合は私がキレてもまだわからないのでいいんですけど(いいのか?)わかるようになったらかわいそうですよね~気をつけないと……

ゆーさん、かわいいな~。
赤ちゃん返りがはじまってるのかな?
うちは、家にいる時はあんまりくっついてくることがなくて、ちょっと寂しいのだけど、保育園に行くようになったら、毎日ひっつき虫になるのかな~。

お久しぶりです。風邪ぶり返していたんですね。
今年の風邪はなかなかしつこいようですから・・・
ゆーさん共々お大事に。
それにしても、ゆーさん「甘えッ子」ですね^^;
ゆーさんなりに、ママのお腹の中の赤ちゃんに色々感じていたりして♪
まだまだ心の中では、「ママは私のもの!」って思ってるんでしょうか?
な~んとなく「お姉さん」の気持ちが解る!
私も一応”お姉さん”なので^^;
それとも「第一次反抗期」の始まり?
頑張れ!ゆーさん(^^)

もう、ゆーさん、可愛いですねっ!
もりははさんは大変でしょうが、、、
絵と文章を読みながら、微笑ましい気持ちに
なってしまいました。
ゆーさんも、赤ちゃんが生まれたら、
急にお姉ちゃんぶりを発揮するかもしれませんね。

わははははo(^-^)oやっぱりそうなったか^^;
うちもお姉ちゃんの時は大変だったよ~
そろそろ3歳になるってのにまったく自分で歩く気なし!
しかもお腹が大きくなるにつれ乗りたがるし……
産まれてしまえば急に「おねえちゃん」然となったけどね^^

ぽんさんこんにちは~
あかちゃん返りですか???
そうか~~考えつかなかったです(^^ゞ
それもあるかもしれませんねぇ
少し知恵がついてきたのかな?くらいに考えていたのですが両方の要素で甘えたになってしまったのかもしれませんね。
ポン太君も1歳過ぎたらいろいろな感情がでてくるでしょうからママ大好きっ子になるかもしれませんね♪

冬桜さんこんにちは~
やはりお腹の赤ちゃんに感付いているのでしょうか??まさかとは思っていたのですがみなさん鋭いな~私は全然思いつかなかったんですけど(^^ゞ
それとも「第一次反抗期」でしょうかそういえば「悪魔の2歳児」ももう目の前……他所のお子さんは「イヤイヤ」がはじまっているそうです。その線もアリでしょうね……
う~~~んこれは風邪をひかれるより面倒な問題ですね(-_-;)
がんばりま~すv-91

華子さんこんにちは~
一日だけ甘えっ子だったらかわいいんですけど毎日毎日続くと「ええ加減にせぇ!」と言いたくなります(^^ゞ
でもわが子なので許しますけどね。
1歳過ぎるといろいろ感情が豊かになってきてホント子育ても面白くなってきました。
同じご飯を食べられるのも楽しいですし~あとは一緒に散歩ができたらいいのですけど……
赤ちゃんが生まれたらしっかりお姉さんしてほしいものですv-22

まねこちゃんこんにちは~
まねこちゃんも大変だったのね。
うまれたらちゃんとおねえちゃんしてくれるの????
そっちに期待したいな~~
やっぱりゆーさんてば赤ちゃん返りしてんのかしら??私としてはしっかり歩いて欲しいんだけどぉ~5月までがんばるわ!

ゆーさん 甘えんぼさんなんですね☆
寒い中もりははさん、お疲れ様でした^^
風邪、くれぐれも気をつけてくださいね。

けろこさんこんにちは~
体調いかがですか?
お忙しい中コメントありがとうございます。
ゆーさんはすっかり甘えんぼですが、今だけかな~と思って楽しもうと思います。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
