スポンサーサイト


ぼーず081004

先日珍しくぼーずのお友達が我が家に遊びに来てくれました。
大体、ゆーさんのお友達が遊びに来てくれることがほとんどなのでぼーずのお友達の訪問は珍しいことです。

女の子のお客さんだったせいか?ぼーずくん張り切ってお気に入りの庭のありんこスポットに案内していました。(ぼーずとゆーさんはありんこ大好き!庭のアリの巣を見つけては観察したり大量の砂利のご飯をあげたりしています)

↓私と瓜二つのぼーずの顔です。
必ずゆーさんはお父さん似、ぼーずはお母さん似ねと言われます。

081004tomo.jpg

↓たまたま料理の本が机の上にあったので料理本を(初心者用だったので調味料の説明から載っていてその説明ページを)見ながら描いた調味料の絵です。パッケージ描くのも面白いですね。

081004syouyu.jpg

水彩の塗り方に日々悩んでいます。白の抜き方やにじみ遊びがうまくできたらな~と思います。たくさん描いて練習したいと思いつつ、なぜか最近早起きしても自動的に子供達が起きてくるのでお絵かきが進みませんっ
朝の5時ごろでもついてくるので困ったものです。。。。。何回かチャレンジしたんですけど、すぐに気がついて追いかけてくるので早起きは諦めました~
夜は寝かしつけしながら朝までグッスリだし~~人気者はツライ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大量のお砂のご飯には、懐かしい子どものころの記憶が思い出されますね。今、大人になってみていると「かっわいいー」とほほえましく思います。

そして、母は自分の時間の確保が難しいですよね。
一緒に寝たいけど、おきたら囲まれてますから。
我が家も寝たときを狙わないとなかなか自分の時間の確保ができませんね。寝てしまうと朝まで起きれないですから。悩みは尽きぬ・・です。

No title

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

お砂ご飯みんなやるんですね~大人になってすっかり忘れてはじめは、なぜこんなところに砂利や砂が?と思いましたが二人がスコップを持って一生懸命運んでいる姿をみてそのままにしています。おかげでウチの庭はめちゃめちゃです^^;
時間ないですよね~!!!囲まれるって!その通りです。うまいな~
夜、眠りについてしばらくしてから離れると案外成功しそうなんですけど、こちらの疲労もピークなので絶対無理なんですよね。来年、ゆーさんが幼稚園に行きだしたらちょっとは楽になるでしょうか????

No title

大量の砂利のご飯・・・なつかしい^^
子供の遊びみてるとなんかやったことあるなぁ~て懐かしくなるもの結構ありますよね^^

ほんと人気者て辛いですね・・・^^;
私はハル寝てから大体自分のことするの多いのですが、朝まで寝てくれることがないので中断しちゃいます;;
あと1,2年もしたら楽になるのかなぁ・・・

No title

ゆかりは私にクリソツです。

No title

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

砂利ご飯。み~んなやっているんですね♪こどもは今も昔も一緒なんですね。
ハルくんもやっぱり起きちゃいますか~^^;子供って不思議とママがいないとすぐにわかっちゃうんですね。あとひとふんばりふたふんばりがんばりましょ~(^^)

No title

kiyoshi-kunさん

はいはいわかったよ~

No title

お子さんの絵も、パッケージの絵も素敵!

パッケージって、洗練されているものは本当にいいですよね。
スプーン砂糖と、昔のカルピスの絵が好きです。
カルピスの絵が廃止になって残念ですが、小豆島の映画村の
レトロな町並みの中に看板があって、そこに行くのが好きです。

また雑貨モノの絵を描いてくださいね~~
私もフェリシモのカタログとか見て練習しようかな・・・

No title

いくさんコメントありがとうございますm(__)m

描いていてわかったんですけどパッケージって既に絵になっているので描くとやっぱり絵になるんですよね(^^♪描いていてたのしかったです。
昔のカルピスの絵、かわいかったですよね~ちょっと昔のデザインって今みると素敵ですよね。コンピューターのない時代、全部これが手作業でされたかと思うとそれだけで感動モノです。いまはパソコンでチョチョイノチョイで味気ないですものね。
雑貨モノ、いい題材があったらまた描いてみま~っす。

No title

時間ないといいながら、ちゃんとお絵かきできてるし。
私も少しは見習わないとね。

来年、ゆうちゃん幼稚園行ったら、少しは楽になると思うけど、
ともくんに遊び相手がいなくなると、母は忙しくなるぞ~
けど、きっと母を追い掛け回すのは、後2、3年かなと思って頑張りましょう!

No title

もえ&なほ 母さんコメントありがとうございますm(__)m

今日は久しぶりやったね~~会えてうれしかったわっ(^^)
ほんまに時間ないねんけど絵を描かないと余計にストレスになるのでがんばって描いています。
そやねんっ!!!ゆーさんが幼稚園へ行ってからの生活がこわいねんっ
今ではゆーさんがぼーずの教育係&おかあさん&友達的なことをしてくれているので(さて、母は毎日何をやっているのでしょうか??オムツとご飯係りで~す)めちゃ楽させてもらっているけどこれが来年全部私に降りかかってくるわけで~こわいわ~~^^;また遊んでなっ!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
